疲れる会議/SF非国民/倉光純HP

午前中の会議が、司会者の仕切が最悪。てきぱきやってれば、15分は早く終わったぞ、絶対。
この会議、これから毎週続くということで、嫌になる。次回は、他の人に出てもらおう。

書物禁治産者なので、昼休みに三田図書館へ。本を借りたり、リクエストカードを書いたり。是非借りたかった坪内祐三「明治文学遊学案内」が、端末で検索すると「貸出し可」となっているのに、該当の棚に行っても見あたらなかったのが残念。

実は「SFマガジン」も、本屋で買わずにこの図書館で借りて読んでいるという、SF非国民な私。
今回は、8月末発売の10月号を借りたのだが、月遅れで読む「SFマガジン」というのもなんか、新鮮。

以前から探していた、わが最愛の漫画家・倉光純先生のHPをついに発見。(→http://www.asahi-net.or.jp/~SD4J-KRMT/index.htm
先生は福岡在住で、漫画執筆の傍ら、ノイズ作家もやられているらしい。そういえば、昔コミケで先生の個人誌を買ったところ、ソノシートが一緒についていた記憶がある。

あと、先生のHPで特集されている、「全国の秘宝館の壁画に作品をかいた、エロ絵師・樺山久夫」というのは、倉光先生のおじいさんらしい。(→http://www.asahi-net.or.jp/~SD4J-KRMT/kabayama.html