職場復帰期限まで残り338日 部屋から1歩もでない一日

昨夜は、妻に入念にマッサージしてもらい、そして首を暖めてみると、1時に寝れた。
だが、なぜか4時に目がさめてしまう。
枡野浩一風短歌が1つできる。 「午前4時に目が覚める 腐女子は婦女子のシャレと今わかった」


6時にまた首を暖めて、2度寝。8時半起床。曇り空で寒い。
今日は、妻は午前中、所要で立川行きだ。


留守番の私は、一人で、洗濯物を干し、体操して朝食食べる。12時から15時まで寝る。
起きた直後に妻が帰ってきて、一緒に昼食。鯖寿司を買ってきてくれたが、ちょっと油っぽすぎた。
妻は、寝不足と疲れでグロッキーのようだ。布団で横になっている。


ここの所食べすぎで、二人とも昼食でもうお腹いっぱいになってしまったので、夕食は抜き。
私はベッドに横になっているうち、20時から23時まで寝てしまう。変な時間に寝てしまったなあ。


今日は、マンションの部屋から一歩もでない1日だった(1回の郵便受けにすら、行かなかった)。こんな日は珍しい。