2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日分

いつもの時間に起床。朝食。また風邪気味なのか、喉が痛い。 外に出ると、少しポカポカと。

本日分

月曜日の会議資料の作成を午前中。 昼休み、保険の人がきたが、対応せずに、仕事に没頭。 午後、PC配布一覧の修正。16時からのOさんにレビューしてもらう。 職場出たら、風邪が治っていないというか。悪化していることを発見。喉がとてもいたい。 歯医…

昨日分

サポートの人の対応。 PCの棚卸し対応、それなりに。 オプション調べているかよくわからなくなり、メールで問い合わせ。保険の人から妻の保険見直し、つけられない特約があるとの。 18時退社。 朝は寒かったが、夕方は雨が降ったことめあり、少し暖かい。 …

本日分

朝、寒い。天気予報で、午後は雨なのだが、傘を忘れる。

昨日分

PCのオプション調べていたら、よくわからなくなる。 配布の整理進める。 上司から、別ビルに行って調査するよう指示。足の裏がずっと痛いのに、嫌た゛なあ。 明日のPC設定依頼、少しだけ修正する。18時退社。 帰宅、夕食後。ずっと風邪気味で、できなかっ…

本日分

朝、身体が重い。風邪がまだ治ってないのか?

Oさん休みで、N主任以下で会議。風邪が治ってつもりだったが、発言すると風邪声。上司が色々うるさい。 午後、資料の修正。少し、めどがついた。 18時退社。外の気温が高く、汗だくになって帰宅。 疲れて早めに布団に。

本日分

昨夜はDVDで百万円もらったら、をみた。 風邪はよくなったような、いまいちのような。 22時半には布団に入るが寝付けない。夜食に白菜食べてから1時半就寝。 朝、風邪は治ったようで、快調。

本日分

寝不足と寒さで朝、体調悪い。午前休暇で再度寝る。 12時前起床。頑張って出勤するが、風邪が治ってない。 進捗会議。 上司に色々言われて憂鬱。課題一覧の作成。 18時前退社。

昨日分

風邪あまりよくならない。だらだらとする日曜日。 就寝遅れて1時半過ぎ。

一昨日分

12時起床。風邪まあまあ。妻はMさんに会いに外出。 医療費控除を登録。 18時過ぎ、妻、帰宅。魂を売ったようだと、元気ない。

24日分

会社につくと風邪気味。 PCの進捗資料作成。外注のチェック資料作成。 午後、目標資料の中間レビュー。ボコボコに。 Oさんとメールを応酬。18時退社。 外に出たら、風邪復活。だるい。 妻が描いた、病気エッセイ漫画のネーム、面白い。 早めに就寝。

本日分

昨夜、早く寝たおかげで、朝から体調良好。

昨日分

午前中の会議、会議室や移動時が寒くて体調不良に。 午後、PC置き換えスケジュールについて、問い合わせ。回答メールを書いているうちに、1日が終わった。 18時前退社。外に出たら、昨夜の寝不足のせいか、風邪気味に。 右下の歯も痛くなる。 帰宅後、夕…

本日分

普段より五分遅く起床。昨日の教訓から、ズボンの下に履く寝間着を一枚、減らす。 午前中、本社で全体会議。普段より一本遅い地下鉄で出勤。

昨日分

ユーさんに依頼してPC設定。他の仕事進まない。 昼休み、保険の妻資料の提出。いつもも担当の人、骨折したとのこと。 明日の会議向けの資料作成。 18時退社。ビルを出る前に、汗だくに。帰宅して下着まで着替えて、身体が冷え切った。しかし、入浴する元気…

本日分

このごろ、朝、あまり寒くないので助かっている。

昨日分

配布PC一覧とシステム登録情報との比較、昨日に引き続き1日。作業ミスをまた見つける。 18時退社。図書館によってから帰宅。 夜中にホットケーキを作って食べてから寝た。1時頃就寝。

本日分

朝、眠いが頑張って出勤。

昨日分

システムに登録されているPC一覧のチェックしてみたら、私が認識しているものより多い。 チェックしているうち、別資料の抜けも発見。うーん進まない。 18時退社。 なかなか寝付けない。1時半頃就寝。

昨日分

今日も無気力。英語の勉強、少しだけ。 2時半頃就寝。

昨日分

後悔で無気力。だらだらと。レンタルしたスタートレック、いまいち。

17日分

PC一覧の依頼。毎週、金曜日の定例作業など。 上司に余計なメールを送ってしまった。藪蛇状況に。自己嫌悪と後悔で、18時退社。

本日分

7時20分起床。朝食はりんごとバナナのみで、出勤。風邪、よくなったよう。

昨日分

PCの状況一覧作成。シンクラ端末の調整。 PCの状況調査依頼メールを作って、18時前退社。 昨日からの風邪。帰宅時の寒さでぶり返した。入浴止めて、24時過ぎに就寝。

本日分

よく眠っているのに、朝、体がだるい。休もうかとも思ったが、頑張って出勤。外は思ったより暖かい。

昨日分

仕事それなりに。 昼休み、保険の申し込み。 午後の会議。会議室が寒く、体調不良に。 帰宅後、21時前に、疲れて就寝。

一昨日分

夜食食べすぎで体調不良。仕事進まない。

一一昨日分

三連休最終日。 妻と池上図書館へ。お好み焼き屋で食事してから帰宅。

三連休初日

元気なく、だらだらと。 夕方、歯科医に。一昨日、抜けた、歯の詰めもの。入れてもらう。