2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腕痛の悪化のため、しばらく日記の更新を取りやめます。

今日もドラールのおかげで、7時まで寝られた。 お昼前、妻と散歩。平屋の屋根の上に白猫がいた。 午後、母親が全開。昼食の前後に、感謝の言葉を読み上げさせられる。健康真理教のサティアン復活に戦慄。妻が一番当てられている・・。 4時ごろ、例によって…

今日もドラールのおかげで、7時まで寝られた。 そのあと、ウトウト。睡眠時幻覚を何度か感じ、神経がクタクタに。7時半から30分だけ二度寝。 母親にマッサージしてもらい、腕や足の「しびれ」がましに。ということは「筋肉痛」だったのか? 妻が母親に攻…

寝不足のせいか、ドラールがきいたのか、久しぶりに、途中で目が覚めず朝まで眠れた。 昨夜から腰が痛い。 そういえば、昨夜、妻に後ろ髪をカットしてもらったのだった。 午前中はまあまあだったのだが、2時をすぎると精神状態が最悪に。心がカラカラに乾い…

上野顕太郎「ひまあり(2)」(講談社)

AMAZONマーケットプレイスから到着。

昨夜から睡眠薬にドラールを追加したにもかかわらず、午前5時に目が覚めてしまう。ショック! 寝ようとして、何度かいい所までいくのだが、駄目。 首が痛くなってきたので、軽く体操すると、7時半から30分だけ寝れた。 妻が「気功教室」に誘われていたが…

午前5時にエアコンが暑すぎて目が覚める。寒くても目が覚めるし、暑くても目が覚めるし、微妙すぎる。マイスリー飲んで、7時に二度寝。 午前中、国立病院の精神科へ。「デパスをください」と頼むと、「依存性があるので、あなたの頼み方だと処方しにくい」…

「エアプレーン 高層ビル激突」

SHOWTIME配信の【世界Z級洋画劇場】(http://www.showtime.jp/cinema/z/)から。 1977年のアメリカ映画で、監督は「刑事コロンボ」のバーナード・L・コワルスキー 出演は、パトリック・ウェイン(ジョン・ウェインの息子)、クリストファー・ミッチャム(ロ…

午前5時に尿意で目が覚める。眠れなくてネットやる。マイスリーとレンドルミン飲んで、6時に二度寝。 朝から薬飲んでいるので腰痛以外は、体調よし。 お昼に、妻と二人で散歩。 バスでグランドマートまで。バレンタインチョコを買って、ラーメン食べる。喫…

ひみつシリーズ 追想

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/6130/himituseries/himitutop.html 上記調べていてみつけた、ひみつシリーズの研究HP。主要漫画家の作風分析が楽しい。

ノスタルジック物件@実家 学研漫画ひみつシリーズから2冊

「トン・チン・カンの科学教室」漫画:渡辺省三 「からだのひみつ」漫画:藤木輝美

腰痛が悪化して、寝ころんでいても腰が痛い。湿布貼ってごまかす。妻の首痛も悪いまま。憂鬱。公園を散歩中に妻がみつけた、子供がかいた猫の落書き。 4時すぎに、やはり首の痛みが耐えられなくなって、今日は試しに、妻が飲んでいるデパスを飲んでみる。す…

安倍吉輝「古今妙手・鬼手」(誠文堂新光社)

実家本、読了。

腰痛・首痛、あいかわらず。妻も数日前から首痛が悪化。憂鬱。 首の痛みに耐え切れなくなって、本来21時に飲んでいるレンドルミンを昼間から飲む。嘘のように痛みが引く。依存症になりそう・・。 風呂の湯沸かし器、また壊れる。

岡田光雄「なんでも答えられる クイズの雑学博士」(KKベストセラーズ ワニの本)

実家本、読了。 イラスト担当:しとうきねお+ならきはち

ふしぎ企画第五弾「before&after―『左巻キ式ラストリゾート』―」 海猫沢めろんインタビュー

http://www.ansible.jp/interview/melon01.html

腰痛・首痛、あいかわらず。背中に力がはいらず、活力がでない。憂鬱。毎日の恒例で、21時に睡眠薬を飲んだら、首痛も、背中痛も、手足の痛みもすべて消え、元気元気な上体に。この状態がずっと続いてくれないかな・・。 風呂の湯沸かし器直って、3日ぶり…

訃報 伊福部昭

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060209/20060209a4680.html

「バートン・クレーン作品集」

AMAZONから到着。

暑さで、午前5時に目が覚めてしまう。舞スリーと連ドルミンのんで、二度寝。 午後、鍼灸医へ。私の「腕や足がしびれる」のは、「体操で伸ばしすぎ」だからだとのこと。本当か? とりあえず、体操を軽めにしてみるが、夕食後、腕にシビレが。凹む。

朝から、国立病院の整形外科。1時まで待たされたあげく、「骨的には異常ないですね。腕や足の筋肉にも力がある」との診断。てっきり、椎間板ヘルニアと思っていたのに・・。じゃあ、この症状は何? 風呂の湯沸かし器のホースが割れた。風呂に入れない。

母親が「ジキョウジュツ」という新たな体操をすすめてくるので、やってみたら、腰痛悪化。 夕方、手足のシビレが悪化。凹む。 明日は整形外科だが、どうなることやら・・。

後頭部に頭痛。バファリン飲んだらおさまったが。 昨日、妻が買ってきてくれた「腰痛本」2冊、パラパラと読む。載ってた体操、少しやってみたが、腰痛悪化。普通の体操はできない状態のよう。凹む。 昨日の雪は、朝起きたら溶けていた。雨が降ったり、日が…

はてなダイアリー 工場萌えな日々

http://d.hatena.ne.jp/wami/ アンテナ追加。(退屈男さん経由)

戸川昌士「やられた!猟盤日記」(東京キララ社)

読了。

エアコンの暑さで4時半に目がさめる。舞スリー飲んで、5時半二度寝。 毎日の辛気臭い闘病生活に朝からイライラ。そんな私に毎日付き合わされている、妻もイライラ。二人とも、精神的にヤバイ。 気分転換に、整形外科で久しぶりに診断してもらうことにする…

戸川昌士「やられた!猟盤日記」(東京キララ社)、「映画秘宝」3月号

jbookから到着。連日ネット書店から到着した、本もこれで一段落。届く本を私に渡す、親の表情に余裕なくなってきたので、この変で打ち止めしておいてよかった。 実は三一新書を4,5冊、試しに注文していたのだが・・、なかなか届かないのを幸いにキャ…

腰痛かわらず、首痛はすこしマシ。と思っていたら、夕方から首の側面が痛くなってきた。 散歩の途中で発見した、ある家の門柱脇にある、黒鳩の置物。

中原昌也+高橋ヨシキ+海猫沢めろん+更科修一郎「嫌オタク流」(太田出版)

読了。つくりは前半は海猫沢めろんと、後半は更科修一郎との鼎談だが、実質は「萌えオタク」の現状へのインタビュー本。

昨日、鍼治療にいった時のうつ伏せ姿勢が悪いのか、首が痛い。