2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生活周期が・・

ここのところ、24時前には寝付いていたが。昨夜は寝付けず。25時に妻と一緒に夜食。25時半に寝る。 本日は9時半起床。 午後、妻と一緒に東急ストアで買い物。

通勤練習

8時半に起床。妻と三田に通勤練習。 ドコモで妻が充電器の電源コードを購入。三田図書館へ。 寿司屋で昼食。 帰宅して昼寝。 夕方に買い物。

通勤練習

9時起床。妻と三田まで通勤練習。三田図書館へ。 図書館地下で昼食。

通勤練習

9時に起床。妻と一緒に10時に自宅を出る。通勤練習で三田まで。 三田図書館に1時間ほど。 帰宅してから。自転車に乗れるかどうか、試してみる。足が痛くなり、これは駄目かも。

通勤練習

10時起床。妻と一緒に10時半に自宅を出て、通勤練習で三田駅まで。 職場ビルまで歩いていってみるが。辛いな・・。三田図書館で、返却&借り出し。

通勤練習失敗

朝9時に起きて、通勤練習をしようと考えていたが。昨日に続き、二度寝してしまい、挫折。 夕方、キタムラまで歩く。

通勤練習失敗

朝9時に起きて、通勤練習をしようと考えていたが。二度寝してしまい、挫折。

だらだらと

だらだらと

帰京2日目 労働相談 池上図書館へ

疲れて、妻とだらだらと。 13時に大阪から送った荷物が届く。荷物の整理。 2か所に労働相談。どうすればいいのかな。 妻が間違えてもってきてしまった、実家の鍵を郵送するために、郵便局へ。駅前のうどん屋で昼食。 いったん、帰宅。私だけ、タクシーで…

妻実家での猫死亡翌々々日 帰京

朝食後、部屋のそうじ。布団を干す。 東京に送る、荷物7箱を玄関へ。宅配便に。 14時に妻の実家を出る。腕時計がなくなってしまった。 南海でなんばまで。なんばで少し、ブラブラ。 新大阪まで行き、新幹線車内で食べる食事を買う。17時半ののぞみの自…

妻実家での猫死亡翌々日

8時半起床。 9時半に粗大ごみ回収の業者の人くる。一人なので、義母のミシンを一緒に運ぶ。1万3000円で。安い。 明日、帰京する予定なので、荷造りを 15時半から、ペットの共同慰霊碑に墓参り。 帰宅後、少し寝る。 20時から、義姉が来て、4人で…

妻実家での猫死亡翌日

9時半起床。妻と生協で花とマグロを買ってくる。 電話帳で粗大ごみの回収業者に問い合わせ。 12時半、姪の車で火葬場へ猫を連れていく。本日15時に火葬されるとのこと。 帰宅。 夕方、南海電車で獣医へ。点滴とパッチを返却。猫の主治医とお話し。電車…

妻実家で猫死亡 義父一周忌

朝、妻に5時半に起こされる。その直前の5時20分に猫、死亡したとのこと。 段ボールに入れ。生協で花を買ってくる。 11時から、義父の一周忌。秋物のスーツのため、汗だらだら。「冷房病」があまりよくなっていないことにきがつく。 親戚の人たちが帰宅…

妻実家での8日目 猫悪化

10時半起床。終日、妻の実家で、猫の世話。 午後から、猫の動きが悪くなった。足に力が入らず、餌もあまり食べない。 衰弱状態を見て、「今日にでも亡くなるかも」と妻、涙。 義姉、甥、姪が見にきてくれる。

妻実家での7日目

終日、妻実家で猫の世話。膝に乗せて、なでると気持ちよさそうに。 夕食前から、豪雨が。 猫の缶詰がなくなったので、妻が自転車で遠くのスーパーまで買い出しに。

妻実家での6日目

昨夜は24時には眠れた。9時半起床。 11時ごろ、妻と一緒にタクシーで、猫を獣医に連れていく。 イオンまでタクシーで行き。昼食。来週の義父の一周忌用の服、妻分と自分分を買う。 ドコモで、妻の新携帯へのデータ移動作業。 17時半に、獣医により、…

妻実家での5日目

昨夜は、足が痛くて寝付けず。薬を追加し、ドカ食いして、1時半就寝。 その影響で、11時起床。 ドアの修理業者が来る。1万8900円なり。 夕方、妻の長姉と義兄とが訪ねてくる。甥の沖縄旅行話。 猫が悲惨な状態になってきた。妻と来週の水曜日ごろに…

妻実家での4日目

今日は珍しく、8時半に起床。妻と一緒に生協でシュークリーム等の買い物。 猫の世話。昨日から猫、元気なくなってきた。 義姉宅のPCを借り、このブログの更新など。 トイレのドアが壊れる。 夕食はすきやき。猫が悲痛な声で「わけてくれ」と。

妻実家での3日目

午後、妻と外出。岸和田城そばの料理屋で昼食。 タクシーでドコモショップまで。液晶が故障した妻の携帯の機種交換。 帰宅して猫の介護。義母に感謝の言葉を

妻実家での2日目

妻実家で起床。 猫の世話などのあけくれ。夕方、獣医へ。餌を150mg挿入してくれたとのこと。

移動

荷物作成を開始。 17時半に自宅を出て。妻の実家に向かう。 22時到着。

夕方から大阪へ

11時半起床。夕方から大阪へ。

終日自宅

終日自宅でだらだらと。 いつもの夕方の買い物のための外出もなし。 妻からの電話もなし。

妻と口論

終日自宅。 23時すぎに買い物。 帰宅すると妻から電話。大阪に行くかどうか迷っていると説明すると、妻が激昂。

生活周期がずれている・・

ここのところ、3時就寝、13時起床というリズム・・。どうしよう 終日自宅。23時すぎに文化堂で買い物。 24時すぎに、実家の妻から電話。猫、生クリームを食べるようになったとのこと・・。

書類の提出

郵便局で、職場向けの休職書類の郵送。 ジョナサンでデザート食べてから、帰宅。 23時すぎ、実家の妻から電話。猫の安楽死が決められないとのこと。私が大阪に行って、一緒に決めることに・・。

自宅

終日自宅。 夕食は駅前の中華料理に初めてはいってみる。科学調味料の味・・。 実家にいる妻から電話。猫をどうするか相談。来週、私も大阪に行って、猫の最後をみとる方向に・・。

麻布十番へ

午後、地下鉄で麻布十番へ。足指の裏側が痛い。 整形外科の医師と久しぶりに相談。リバビリ士から「歩き方が、かなり自然になった」と言ってもらう。 帰宅すると、足指の裏側の痛みがさらに増進。この秋に復職する予定だったが。どうしよう? 深夜に、実家に…

終日自宅

昨日に続いて、終日自宅。 夕食も昨日に続いてファミレスで。