2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終日自宅

昨日の疲れで終日、自宅。 妻は区役所で自立支援手帳の申請。

東京駅へ

午後、妻と一緒に東京駅へ。 新丸ビルの雑貨屋をめぐる。丸ビルで食事したあと、ABCへ。 疲れて帰宅。

映画「今年の恋」

衛星劇場で。木下惠介が脚本・監督のホームドラマ、コメディ。62年の松竹の正月映画ということだが、相当のトンデモ映画だった。木下恵介のゲイ的な感覚(?)が全開。まず、オープニングクレジットで、なぜか様々な「ヴィーナスの絵画」が写される。恋愛…

休養日

昨日に続いて、終日自宅。

休養日

終日自宅。

自由が丘へ

夕方、妻と自由が丘へ。クリニック、薬局。

池上

午後、妻と池上図書館へ。タクシーがこないので、バスと徒歩で。 池上駅前商店街で夕食を食べてから、帰宅。

三田へ

午後、妻と三田図書館へ。 眼鏡屋で眼鏡を受け取る。

歯科

午後、司会で。抜けてしまった詰め物を、再度入れてもらう。

戸越

夕方から妻と地下鉄で戸越へ。 商店街をぶらぶらした後。戸越温泉で、サウナ。

休養日

疲れで、本日も休養日。終日自宅。 夕食はジョナサンの出前弁当。

休養日

妻も私も疲れて休養日。シンクが使えないので、洗面所の水を使って夕食作る。

シンクの交換 ボロ市

午前中、業者の人がきて、台所のシンクの交換。妻にお願いして、私は寝ていた。 午後、バスを使って、世田谷ボロ市へ。平日の夕方ということで、人が少ない。レコード、食器など買う。 夕食を食べた定食屋。ここ、酷い店だった。 疲れて、電車で帰宅。

職場へ

午後、職場へ。職場が本社ビルに引っ越すので、そのための荷造り。 7箱にまとめたが。外出から戻ってきたM部長が「もう少し、減らしてくれないかなあ」というので。2箱分減らして、2箱は自宅に送って。3箱に。 疲れて帰宅。妻は明日のシンクの取り替え…

朝から大雪。終日自宅。

休養日

休養日

三田へ

午後、妻と一緒に三田図書館へ。返却&借り出し。図書館地下の食堂で食事。 駅ビルの眼鏡屋へ。私分と妻分の眼鏡の新調。 駅ビルの蕎麦屋で食事してから帰宅。

自由が丘へ

会社の組合の人に電話。私は元の事業部に戻ることになった。幸運。 夕方、自由が丘へ。クリニック、薬局。寒い。 むじゃきで夕食食べてから帰宅。

池上へ

午後、タクシーで池上図書館へ。妻は池上本門寺で、お守り類の破棄。

職場が本社に異動

昨日もらってきた、休職用の書類を、郵送。妻は美容院。 上司から電話。職場が本社ビルに異動することに。来週、荷物の箱詰めに行くことにする。

麻生十番

麻生十番の整形外科へ。

休息日

昨日の疲れで休息。

豪徳寺へ

午後、妻と一緒に豪徳寺へ。 豪徳寺駅から、延々と歩いて、豪徳寺へ。猫の絵馬、招き猫などを買う。 商店街のそば屋で食事。古書店。 疲れて帰宅。 妻が買ってきた飴。噛むと、左下の歯の詰め物が抜けた。

寒い!

ずっと自宅で、だれだらと。 夕方、妻と一緒に買い物にいったら。えらく寒いので閉口。

終日自宅

昨日のつかれで、終日自宅。

佐藤蛾次郎トーク