2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2日ぶりの外出

昨日もベゲタミンなしで25時就寝。 本日は11時半起床。眠い。 「SFファン交流会」のUSTREAMを見る。 夕方から妻と外出。ファミレスでホットケーキ食べた後。以前住んでいたアパートの周辺を散歩。 以前、運送会社のトラックが駐車されていたス…

終日自宅

昨夜もベゲタミンなしで、24時ごろに寝付けた。 それはいいのだが。12時半まで、また寝てしまう。レメロンを2錠にしたせいか。 妻、私の代わりに松井病院に行ってきてくれて。整形外科でシップをもらってきてくれた。 ついでに、池上の100円ショップ…

また低調 三田図書館へ

ベゲタミンなしで、昨夜は2時になんとか寝付く。 12時半起床。気分はまだ低調。 夕方から妻と三田図書館へ。返却&借りだし。CD、インコニグート「トランスアトランテック・RPM」、矢野顕子「ただいま。」を借りる。 図書館地下の食堂で、二人とも胃…

漢方外来にいけなかった

昨日も寝付けなくて、ベゲタミン3錠を飲んで寝る。 今日は、11時半から漢方外来の予約をしていたのだが。行く元気がなく、寝ている。結局、12時起床。この生活周期をなんとかしないと・・。 自宅でだらだらと。 夕食の買い物。妻と一緒に。

寝付けない 池上図書館へ

処方された薬で寝付けなくて、また、ベゲタミン3錠飲んで、寝る。ベゲタミンの残量も少なくなってきた。 本日は12時起床。 16時ごろ。妻と一緒にタクシーで池上図書館へ。返却&借り出し。CD、「ドキュメント 日本の放浪芸1」、ムーンライダーズ「C…

『小谷野敦のカスタマーレビュー 2002〜2012』できがついた誤植(?)

P59 カリオストロ伯爵夫人 書影が『リュパン対ホームズ』になっている。 P73 武士の一文 「録を召し上げる」×

少し、復活

21日から凹んでいた気持ちが。時間薬で少し復活。 午後、妻と一緒に、近所の内科へ。胃炎の薬をもらうが。4月から法律が改正になって、「胃潰瘍用の薬」は胃炎の人には出せなくなったとのこと。

まだ元気なし。

今朝も長い夢を見る。仕事をしているが、ダメ社員で顰蹙をかっているという内容。昨日の、内容は忘れてしまったが、起床後、元気なかった長い夢も。仕事関係の夢だったなあ。 復職にあたっての、先行きが暗く感じたら。さっそく、仕事についての暗い夢を見る…

元気なし・・

今朝見た夢が、長くて陰気な夢で。夢の内容は忘れているのに。寝起きから元気がわかない。 今日も、またも元気なし。妻と二人しての胃炎も相変わらず。 夕食は妻とファミレスに行き。胃にやさしい雑炊を食べる。文化堂で買い物してから帰宅。

元気なく、終日自宅

昨日のショックで。まったく元気なく、終日自宅。 胃炎らしき状態は継続。妻も同様。

二重攻撃受けて、意気消沈

11時ごろ起床。 午後一番で、労働相談センターに電話。先日送った、私の過去の経歴をもとに相談をするが。「あたなのような、仕事に自信を失っている人の応援は難しい」「復職した後、同じ会社で仕事を出来るかどうか、よく考えたほうがいい」と言われてし…

休養日

睡眠周期が悪化 妻が胃炎に

昨夜はなかなか寝付けず、25時半すぎに、ようやく就寝。 今朝は7時半に目覚めて、朝食食べるが。なかなか二度寝できない。9時に二度寝して、12時起床。 妻、このところの食べ過ぎか、胃炎気味でダウン。 私も元気がない・・。 夕方、台風接近の強い風…

二度寝できた 妻外出 降格されていないようだ

昨夜は23時ごろ就寝。レメロンを「少しハサミで切って飲む」のではなく、「薬全部を飲む」方法に戻してみた。 結局、6時に目が覚めてしまったのだが、8時ごろに二度寝できた。 妻は五反田の眼科に行っていて。11時に起床すると、ちょうど妻が帰宅した…

早起きしすぎちて、1日が長い

例によってのレメロンの効果か。昨夜23時就寝で、今朝は6時に起床。それからずっと、二度寝できない。 妻と一緒に買い物で外出。 コンビニで、昨日書いた、労働相談向けのプロフィールを印刷。FAXしてみるが。全然、とどかない。 妻の指の調子、少しは…

疲れが・・  妻の指の腫れが悪化

昨日、5時半に就寝したのに。なぜか10時半起床。眠い&だるい。 元気なく、一日自宅。 労働相談の人に提出する「過去の経緯」の資料を作成。 「追悼 畑中純」の編集続ける。 妻の右手の中指の爪の横側の腫れが、悪化。料理を作れないということなので。妻…

三田図書館 降格されたの?

夕方、妻と一緒に三田図書館へ。返却&駆り出し。CD、ムーンライダーズ「クラウン・イヤーズ・ベスト&LIVE」を借りる。 自社の「就業規則」がどう書かれているか調べるために、自社ビルの地下一階のフリーPC席は。 色々と調査して、それなりに実り…

休養日

昨日の疲れで、妻も私も13時半起床。 だらだらと。妻も私も昨日のショックで、愚痴が多々。 夕食はバーミアンの宅配で。 ツタヤ郵送からDVDとCD。きゃりーぱみゅぱみゅ「もしもし原宿」。 「追悼 畑中純」の編集の続き。

追悼 畑中純

TOGETTERで作成開始。 http://togetter.com/li/320120

池上図書館&四谷で労働相談

今日は、私も妻も、四谷に出かける用事があるが。 池上図書館から連絡があり、予約図書の取り置きが明日までで、明日は休館日ということで。妻と一緒にタクシーで図書館まで。返却&借り出し。 池上駅前商店店で、昼食用のパンを買ってから、タクシーで14…

休養日

足の裏が痛く、体操ができない。 夕食は、妻と一緒に近所のラーメン専門店へ。帰宅後、野菜を大量に食べて、満足。

休養日 レメロンを2/3にしてみる

就寝前に飲んでいたレメロンを、ハサミで切って2/3の量にしてみる。 寝付くこともでき、翌日に眠気が残らなった。ただし、朝方からずっと、浅い眠りで、長い夢を見続けてしまう。 交通費の請求書をコンビニで印刷して、郵便局まで行き発送。 ジョナサンで…

休養日 レメロンを2/3にしてみる

就寝前に飲んでいたレメロンを、ハサミで切って2/3の量にしてみる。 寝付くこともでき、翌日に眠気が残らなった。ただし、朝方からずっと、浅い眠りで、長い夢を見続けてしまう。 足の裏が痛くて、7日ごろからずっと、体操ができていない状態。 交通費の…

レメロンは効果ありすぎるな

昨夜はレメロンを22時に飲んでみたところ。寝る前にフラフラの状態。24時半に就寝。 今朝は7時に目が覚め、妻と一緒に朝食を食べたあと、10時に二度寝。14時起床。こんな生活周期は嫌だ。 昨日から処方がかわった漢方外来の煎じ薬。なぜかカレーの…

休養日

レメロンの効果が、早く寝付けたのだが。 また、朝早く9時に目覚めてしまう。妻と朝食。午後、レメロンの効果が眠くなって2時間も寝てしまう。 この効果は嫌だなあ。 水曜日に処方箋出してお願いしておいた漢方の煎じ薬を受け取る。 トゥゲッターで「追悼 …

休養日

昨日までの連日の移動の疲れで休養日。 新しく「寝付き」用に処方してもらってレムロン。寝付きはいいのだが、9時に目が覚めてしまう。パン食べた後、眠くなって、二度寝。効果がありすぎるのか。 歩きすぎのせいか、足の裏が痛くてたまらない。 トゥゲッタ…

自由が丘へ

昨夜はベゲタミン3錠を早めに飲んで、24時に就寝。今朝は9時起床。 朝刊でレイ・ブラッドベリ死去のニュース。 トゥゲッターで「追悼 レイ・ブラッドベリ」の作成開始。 http://togetter.com/li/316596 午後、妻と一緒に自由が丘のクリニックに通院。睡…

漢方外来へ

昨夜は1時半就寝。今朝は10時起床。 11時すぎに外出。松井病院の漢方外来へ。処方をかえてもらう。 帰宅後、連日の外出に疲れが・・。 夕食の買い出しはコンビニだけにしてもらう。

自分の根本的な勘違いに・・

どうも、休職も半年以上になると「それがあたりまえ」になってしまい。つい勘違いがおきる。 自分的には、「病気で仕事休めている、ラッキー」と思いがちな状況。こんな思いじゃ駄目だわ。 「仕事にいけない病状なのだから、頑張って早く直さないと」という…

休養日

昨日の外出疲れで休養日。 「労働相談」の電話、2か所にかける。結果報告程度。 足指の体操の方法。せんじつ 、リハビリ師に教わった「ゆっくり、大きく」を実践すると。親指がものすごく痛いのだが。痛くても我慢してやるしか、ないんだね・・。