2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別拠点に地下鉄で初めて

昨夜は結局なかなか寝付けず、1時就寝。 今朝、金曜日ということもあり、それなりに疲れている。そして地下鉄エアコンが寒い。弱冷房車だというのに…。 朝会後上司が思いのたけを話す会議が。本来なら上司が書くことになっている計画書を、自分たちで書かさ…

まだ首が痛い

昨夜は23時には入浴を済ませていたのだが、体が熱くて寝付けず、1時頃就寝。 今朝、妻の目覚まし時計で6時に起きてしまい、そこからハンスイハンミン。 7時過ぎ起床。首が痛い。昨夜貼った湿布をはがし、新しい物を貼り直す。 眠かったのだが、ブラック…

首などが痛い

昨夜は職場の人間関係のストレスなどでもやもやとして、なかなか寝付けず。味噌汁をニハイ、飯も少し食べてから、24時半ごろに寝る。 今朝は7時起床。血液検査のため朝食抜き。昨日、体操をサボったせいか、首や腰など、あちこちが痛い。 地下鉄の冷房は…

サイト更新がなかなか、うまくいかず、Nさんに教えてもらう。 経費環境会議。 午後、健康診断。 昼食食べてしまい、血液検査が明日に。 保管荷物の確認を始めたら、ずっと、その作業。 産休の人の会に皆で。私は欠席。 図書館によってから帰宅。

左腕が痛く午前休暇

昨夜は、夕食にカレーを食べてから、疲れが出たのか、そのままベッドに横に。睡眠薬を飲んで、早寝した。 今朝は7時過ぎに起床するが、寝違えたのか、左腕の関節部分が痛く、腕を曲げることもできないほど。 復職後、初めての体調不良による午前休暇として…

休養日

昨夜はなかなか寝付けず、夜食にラーメンを食べてしまい、1時半頃、就寝。 9時半起床。風があり涼しい。 進捗資料を作成。 扇風機、二個到着。 妻、最近始めたフェイスブック、本名で登録してないのに。昔の知り合いから友達要望が来たそうで、驚いていた…

疲労蓄積

昨夜は23時ごろに一度起き、睡眠薬を飲み、入浴する元気もなく、就寝。 今朝、4時、6時半に目が覚めたが二度寝し、7時過ぎ起床。たっぷり寝て、かなり疲れは抜けたが、それでもしんどい。 妻、11時から健康診断との…。 朝から暑く、そして地下鉄のエ…

朝肌寒い

昨夜、妻はバイキングの店でローストポークが出たことと、買い物の趣味があわなかたことを。 私はまた、上司の愚痴を延々と…。 24時ごろ就寝。今朝は、妙に肌寒い。下着姿で寝ていたら、喉が痛くなった。 朝から講堂での会議の準備。 外は涼しいというのに…

少し眠い

昨夜は、色々なエリアで歩きすぎたのか、足の裏が痛い。 入浴が遅れて25時就寝。 今朝は携帯の目覚まし機能で起床。 1時に寝た割には、さほど眠くない。地下鉄、弱冷房車に席がなく普通の冷房車へ。寒いが、我慢できないほどではない。寒さに強くなったの…

舌が荒れる

昨日はアマゾンから、セキュリティの参考書と、足爪ニッパーが届いた。 24半頃、寝間着も着ず、下着姿で寝てしまう。今朝は7時過ぎ、目覚まし時計がなる前に、自然に目が覚める。 これぐらいの睡眠をとれば、それなりに快適。 妻、足が痛くまた憂鬱との……

眠い、足痛い

昨夜は目標資料の下書き後、入浴。24時半頃、就寝。 今朝は、眠い、そして、脚のあちこちが痛い。昨日、一昨日と体操をしなかったせいか。 外に出ると雨。 一昨日、処方してもらった抗生物質が効いているようで、右足の親指、ほとんど痛みがなくなった。ま…

椅子でまた寝落ち

昨夜は24時過ぎ、PCでネット見ているうちに、デパスが効いてきて、椅子に座ったまま、寝落ちしてしまった。4時に気がついて、ベッドに移動。9時半起床。 妻は昨夜睡眠薬をのまなかったせいで、4時からずっと起きているとの。私といれかわりに寝付く。 …

整形へ

妻は朝から、町田の、おおやちき展に出かける。 私は、一昨日、右足の親指を椅子に挟んでしまったせいか。親指が痛くてたまらないので、近所の整形外科へ。土曜日のため、混んでいる。冷房効いていて寒い。 整形で一時間以上待たされてみて、骨には異常なし…

「徳川夢声代表作品集(4)随筆篇下」(六興出版社、1953年)

オーター・ヒヤシンス 昭和7年 再婚日記 昭和11年 キール日記 昭和12年 浪曲譚 昭和14年 百鬼園先生 昭和14年 天鬼将軍 昭和15年 うすけぼう譚 昭和16年 早老晩熟の記 昭和17年 図書館 昭和18年 内外扮装譚 昭和18年 雛祭廿五年譜 昭和2…

早く寝るのが一番みたい

昨日は二十時まで残業だったが。夕食後、すぐ入浴。首が痛いので湿布を妻に貼ってもらい、頭痛がしたので、バファリンを飲んだ。24時前には就寝。 早く寝てせいか、比較的、元気な今朝。 今日は9時から、引っ越しの進捗会議が。 会議は上司に嫌みを言われ…

眠い、元気なし

昨夜はダイエット対応で服を交換しようとしたが、いい上着がなく、Yシャツだけ3LからXLに戻す。 昨夜は1時ごろ就寝。今朝は眠い、身体がだるい、精神的に休みたいという状態。しかしブラックブラックガムを噛み、なんとか出発。 今日は9時から、私が…

元気なし

まだ、水曜日だというのに、身体が疲れ、精神的にも余裕がない。 昨夜は、妻の携帯のメール受信設定で大騒ぎしてしまった影響も。 今日は引っ越し先ビルに出かけての打ち合わせがある。 通勤電車で英語の勉強をしていたのだが。昨日、上司から必要ないと言わ…

気持ちが沈む

昨夜は24時半頃に就寝。 今朝、妻の目覚ましで6時に目覚めてから、二度寝。普段どおりの7時過ぎ起床。 足や腰が痛く、仕事のことを考えて、心が沈む。 今日は八丁堀に出かけての会議あるかも。 会議の開催時間の調整。T嬢、午前休暇から全休に。とりあ…

昨日

をYouTubeの有料配信で見た。映画は良かったが、途中で字幕だけが止まったり、映画の途中なのに終了してしまいリロードするのを繰り替えさせれて、発狂しそうになった。これだから配信で映画を見るのは嫌なのだ。 品川SSからの引っ越し部隊の受け入れ。見…

一昨日分

雨の1日。出勤日ではなくてよかった。

昨日分

ベランダの物干がずれてしまったので、妻と二人で修復。

筋肉痛が治らない

このところ、夜中に大量の味噌汁作って食べてから寝ている。昨夜は掛け布団の上で寝てしまった。 一昨日、昨日と完全休養したにもかかわらず、脚の裏筋の筋肉痛が治らない。月曜日だというのに疲労感が…。 今日は晴れて暑い予報だが、朝は曇り空。

休養日

昨日までの疲れで10時半まで寝ていた。 足の裏と脚の裏筋、共に痛く、妻と二人、休養日。 昨夜のニッポンダンディの高橋ヨシキ解説の特殊メイク特集の録画を見て、トゥギャターでまとめた。 妻と二人、昼寝する。二人とも疲れているのだ。昨日分 ベランダ…

金曜日ともなると、身体のあちこちが痛い。普通にしていても、寝付けず、野菜夜食ドカグイ、デパスを追加。

勤務開始4日目

昨夜は早めに入浴し、24時頃に就寝。そのせいか6時過ぎの妻の目覚まし時計で目覚めてしまった。そして朝から暑い。 脚の裏筋の筋肉痛、かなり辛く。つりそうな感じ。 職場で、古くさい会社の応援歌的な混声合唱が流れる。朝からげんなり。 9時から産業医…

勤務開始3日目

昨夜はまとめ「追悼 レイ・ハリーハウゼン」を作っていたため、入浴がおくれ。結局、1時半に就寝。 http://togetter.com/li/499879 今朝は暖かい。だが、地下鉄の中は例によって、冷房が効いて寒い。嫌な季節が始まった。 外が暑そうな感じで、職場は冷房が…

勤務開始2日目

昨夜は入浴後、テーブルでヒゲそりしながら、寝込んでしまったようだ。 外気が今日も寒い。 職場についてトイレでシェイバーでヒゲそり。 N主任主催のデータの移行の打ち合わせ。 会議室の荷物を確認し、関係者と思われる人にメールを発行する。 I君とT嬢…

勤務開始初日

10日も仕事を休んでしまったため、感覚が戻らない。 昨夜は産業医に話す内容を妻と吟味。アスクドクターズにインソールのことを相談。 25時過ぎにPCの椅子で寝てしまった。3頃に気づいて、ベッドへ。 昨日も寒く、防寒帽をかぶる。 地下鉄、いつもの便…

GW最終目休養日

8時起床。鼻が詰まっているが、風邪、少しましに。 一昨日からの、SFセミナーのまとめ、細かいつぶやきまでまとめすぎて、何名もの方に不愉快な思いさせたようで…。編集することの暴力性というか権力性…。KYですみません。 自分は、今、上司の真面目すぎ…

GW9日目浅草へ

昨日で風邪は治った筈が、薄着で寝たせいか、再発の模様。9時半起床。 ゴールデンウィーク前はダイエットに成功しつつあったのだが、一昨日の夜中に暴食したせいで、リバウンド気味。 昨日から「SFセミナー2013まとめ」を作成。 http://togetter.com/li/494…