2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲田駅前図書館へ

坐骨神経痛で足が痛く。休日もろくに外出できないので。 妻と一緒に、タクシーで蒲田駅東口の、蒲田駅前図書館へ。CD、相対性理論「アワーミュージック」、「傷だらけの天使remix」を借りる。 蒲田駅前商店街の中華料理屋で夕食食べたあと。キャット…

休養日

休養する土曜日。 坐骨神経痛の足の痛み。外出しないで自宅にいると、余計、痛みがますようだ。 涼しい日が続いていて快適。 夕食は近所にできたばかりのインド料理屋で。美味。

1日休むと痛みが少し改善

昨日1日、「終日自宅」で、足を休ませたせいか。起床すると、足の痛みが嘘のように消えていた。 だが、椅子に座って、少し足に体重かけるだけで、また痺れてくる。 今日も大事をとって、外出せず、自宅で。 昨日、飼育箱の土の中に潜っていた妻の「ブンブン…

足の痛みで1日在宅

坐骨神経痛からの足の裏の痺れの悪化で、外出できず、終日自宅。 DVDで「毒薬と老嬢」みたら、これが全然面白くない。 妻の愛虫「ブンブン」。飼育箱の土の中に潜ってしまったようで、妻、「死んでいるんじゃないかな」と心配している。

坐骨神経痛悪化

午前中、体調不調で仕事する元気なし。 夕方から仕事はじめて、19時半退社。M嬢が今日を最後に異動なのだが、職場はガラガラ。 タクシーで三田駅まで行った後、三田図書館まで、ほんのわずかの距離を歩いただけなのに。足の裏から足首までしびれる。これ…

職場と職場最寄駅、自転車からタクシーに

12階の整理のためのキャビネットの確認作業始める。 職場と職場最寄駅との間。朝は自転車だったが。坐骨神経痛への影響が半端ないので、帰りからタクシーに。休職から復職して1年半くらいタクシーだったが。2年ぶりにまたその状態にもどってしまった。情…

足痛で午前休暇 妻「ブンブン」を飼い始める

目覚まし時計で朝は目覚めたのだが、3日前の池上散歩がひびいているようで、足が痛い。出勤する気力なく、二度寝。 ひげをそる気力もなく、ひげ面で、午後から出勤。上司から、1週間の作業予定を提出するようにとの指示。面倒だがやるしかないか。 帰りの…

ポータブルHDD、出てきた フロアの整理することに

朝の出勤時の自転車も、坐骨神経痛で足が痛い。 先週の金曜日に、なくしてしまったかと思っていた、部門のポータブルHDD。関係者にメールしてみたが、G課長が「僕が持ってるよ」。そうだ、PCが壊れて、復旧用に貸したんだった。全然記憶が消えていた。…

自転車に乗ると足が痛い理由が判明

終日、経費の報告資料の作成。I君が休暇なので、代わりの報告資料も、少し作成。 足が痛いので、早々に退社。 この所、職場から職場最寄駅の間で利用している、自転車に乗ると、足の裏が強烈に痛くなるのだが。冷静に試してみると、自転車をこぐための「足…

池上へ

昨日、宣告された坐骨神経痛で足の状態が悪いのだが。 ずっと自宅だと凹むので、タクシーで妻と一緒に池上図書館へ。本の返却&借り出し。 CD、キンモクセイ「音楽は素晴らしいものだ」、青山陽一「Bugcity」、SAKEROCK「ホニャララ」を借…

MRI

先週受けた、MRIの結果を聞きに松井病院へ。正式に「椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛」と診断される。 6年前ぐらいから、足に違和感があったのは、これが原因だったんだ。しかし、その間に2回ほど、整形外科に言って「腰と足が痛い」と訴えたのに、そう…

品川SSへの引越し延期 ポータブルHDDなくしたか

職場に2日ぶりに出てみると。昨日、私がいない間に、品川SSへの職場移動はなくなったみたい。 それはよかったのだが。私が管理している、部門分のポータブルHDD。使いたいという人がいて、いつも入れているキャビネットを探したのだが。出てこない。 …

体調不良で午前休 午後は自由が丘へ

出勤する気力がなく、午前休。 午後は出勤しようと思えばできたのだが、ちょうど自由が丘のクリニックの予約日なので、妻と一緒にでかける。 診療後、駅前の蕎麦屋で食事。電器店を探して、切れていた蛍光灯を購入。気分が少し晴れたが、坐骨神経痛の足が痛…

近所の蕎麦屋、なかなか入れないな

午後1時まで寝ている。 夕食、近所に開店したばかりの蕎麦屋に行こうと、店の前まで行ってみたら「臨時休業」。この店、一度も入れないな。 結婚当初にすんでいたアパートの近くまで行ってみる。空き地だったところが、軒並みマンションが立っていて、がっ…

別冊アサ秘ジャーナル 6/27放送分

竜ヶ岩洞 http://www.doukutu.co.jp/ 龍ちゃんのカッパ館 http://tacchan.cc/ なんばん記念館 http://www.fukuichi-world.jp/nanban/index.html マリンサイクル「アトリエ くすくす」 http://www.iwasaki-parody.com/ 千葉の餃子店「餃子小舎」の珍餃子 http…

足の痛みは椎間板の圧迫のせいだった

日々、足の裏が「正座しすぎた後」のようにしびれて、また、足の横側の筋肉痛が酷いので、松井病院の整形外科へ。 足の横や後ろ側が痛いのは、腰の骨がまっすぐになっていて、椎間板が狭くなっていて、神経を圧迫しているとのこと。診断してもらえたのはあり…

暑さと疲れで午前休暇

火曜日の疲れと、朝からの強烈の暑さで、出勤できず。午前中寝ている。 午後から出勤。携帯電話の利用状況の報告資料の作成。疲れて18時に退社。三田図書館で返却&借り出し。