2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日の日記

掃除機の買い替えのために、電機店コジマまで徒歩で。軽さをとにかく重点。 藍亭で年越し蕎麦。 帰宅して。「ガキの使い」の笑ってはいけない・・・を延々と見ながら、年があける。

小谷野敦・私小説ワールド主要登場人物一覧(暫定版)

東大大学院(比較文学比較文化、ただし「悲望」では英文科)関係者 主人公・藤井旭(悲望)=菰田崇(なんとなく、リベラル)=金井淳(童貞放浪記)=葉室充(黒髪の匂う女)=藤井(ミゼラブル・ハイスクール1978)=藤村敦(中島敦殺人事件)=藤井(…

掃除機がこわれてしまったので。買い替えに行きたいのだが。今日はあいにくの雨。明日に伸ばすことに。

掃除機がこわれてしまったので。買い替えに行きたいのだが。今日はあいにくの雨。明日に伸ばすことに。

自宅

一日、ほぼ自宅。 夕方。漢方薬局で煎じ薬を受け取る。妻と一緒に買い物。

自宅

ほとんど自宅。夕方に妻と買い物。

自由が丘

妻と一緒に自由が丘のクリニック。 駅そばのラーメン屋で食事。 自由が丘デパートの地下一階を流す。以前も店頭の絵葉書を大人買いした店で。またも22枚をゲット。その中には、阪神大震災の直後に撮られたものもあった。帰宅途中に大井町線を乗り過ごし。

漢方外来

珍しく、8時版に起床。 朝食を食べてから。タクシーで漢方外来へ。薬を変えましょうかという話だったにに。成分の増量だけだった。 バスで帰宅。疲れが出て、昼寝するなど。だらだらと。

休養日

クリスマス・イブの銀座

午後、妻と一緒に銀座へ。 東銀座駅で降りる。つけ麺屋で食事。観光客的な人も多いなか、イルミネーションを見ながら有楽町駅へ。 東銀座にもどる途中、教文堂で買い物。 シネパトスで「男はつらいよ 寅次郎恋歌」

三田へ

午後、妻と一緒に三田図書館へ。返却&借り出し。ケーキを買ってから帰宅。 西馬込にもどり、東急で食材の買い出し。 帰宅してクリスマス・イブ。

池上へ

午後、妻と一緒に池上図書館へ。返却&借り出し。 モスバーガーで夕食後、池上商店街を歩く。

体調悪い

10時半に妻に起こしてもらう。妻は目医者へ。私は体調が悪くて、二度寝。 その後も、終日自宅。

キタムラまで散歩

夕方、妻と一緒にキタムラまで桜並木通りを歩く。新しくできたドラッグストア(この狭い空間に、続けて、2軒もドラッグストアができたのだ)で買い物。 西馬込駅そばで、ラーメン屋でつぶれて、次のラーメン屋になった店で、夕食。 文化堂で買い物してから…

終日自宅

妻外出

妻が友人と会いに外出。 私は終日自宅。昨夜、暖かかったので、薄着で寝たところ。風邪気味に。

選挙

ぼろ市に行こうと思っていたが。一昨日の疲れが残っているので中止。 夕方、妻と一緒に、小学校で選挙。 ジョナサンで夕食。

疲労

昨日、歩きすぎて、足に疲れが。終日自宅。

上野

午後、妻と一緒に上野へ。 科学博物館で、ハチ公やジロの剥製みる。 動物園。パンダ。妻がみたかったナマケモノ。 カレー屋で夕食。上野公園を歩いて、駅まで。

池上図書館へ

夕方、妻と一緒に池上図書館へ。 中華料理屋で夕食。ツタヤでDVDを借りて。タクシーで帰宅。

終日自宅

三田図書館

16時半に、妻と一緒に自宅を出て。地下鉄で三田へ。 三田図書館、閉館の17時の1分前に到着。返却&借り出し 大戸屋で食事してから、帰宅。

ジムに行ってみたが・・。

夕方、一人で駅前のジムに行ってみたが。この寒さの中、ドアを開放状態にしている。トレーニング中は、外から冷たい風が入ってくる一方、ガンガンにかけている暖房の風が天井からふってきて。キツイの気持ち悪いのなんの。30分くらいで、グロッキー。文化…

休養日

自由が丘

妻と一緒に自由が丘に通院。薬局で薬をジェネリックに変更。 九州うどんを食べてから帰宅。

体調不良続く。

妻、風邪気味。 自分も体調悪し。

体調不良

午後、郵便局に行き、職場向けの書類の提出。

麻布十番

妻と一緒に。地下鉄で麻布十番。真冬なみの寒さ。 整形のリハビリ。 六本木ヒルズに行っていた妻と合流。蕎麦屋で食事してから、帰宅。