2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高田馬場へ通院

午前中から、妻と高田馬場へ。 整形外科で注文していた、偏平足用のインソールが完成。 履いてかえるが、不快な感じ。 帰宅後。医師に書いてもらった、会社提出用の書類に不備があることを発見。 来週の月曜日、そのためだけに、また高田馬場までいかないと…

休養日

本門寺&池上へ

午後、妻と外出。 タクシーで本門寺まで。妙見堂の脇の階段を降りる。 池上側に降りて、参堂を歩く。一つ裏筋に入ったら。近代文学の通販で有名な古書店・龍生書林を発見。 池上駅まで歩いて。中華料理屋で夕食食べた後、ツタヤでレンタルしてからタクシーで…

体操

自宅でだらだら休養ばかりしていると、駄目人間がこうじるので。妻と体操。 体を動かすと気分が違う。

休養日

自由が丘へ通院

午後、自由が丘へ通院。 クリニックで、自分が大声をつい張り上げてしまう件を、医師に相談。ストレスは無理に抑えないようにとの助言をもらう。 東京書房で買い物した後、カフェで休憩してから帰宅。

休養日

田町へ

午後、妻と田町へ。 銀行と郵便局で手続き。三田図書館で返却&借り出し。

休養日

妻が新宿へ

雨の土曜日。 妻が、一人で、新宿ツタヤまで、月曜日に借りたVHSを返却にいってくれる。 私は一人、休養日。

休養日

寒さで、妻も私も元気がない。休養日。

休養日

高田馬場へ通院

9時すぎ起床。寒いし、一昨日の外出の影響で、全身が痛い。 そこを我慢して。高田馬場の靴外来へ通院。1時間半ほどまち、首のMRIを見てもらう。その後、30分ほど待ち、インソールの調整をしてもらう。 疲れて、どこにもよらずに帰宅。

休養日

昨夜は2時半に就寝。10時半に起床。 昨日の新宿行きで二人とも疲労。休養日。 昨日、新宿ツタヤでレンタルしてきたVHS3本、「当り屋カンター」「ダニー・ケイとニューヨーク・フィルの夕べ」「アヴェリー・ヴァラエティ ねむいウサギ狩り」。一気に見…

新宿へ

昨夜も、2時半まで寝付けなかった。 本日は、12時半起床。生活周期がずれまくり。 15時に妻と自宅出発。 新宿へ。タクシーで中古OAショップにより、妻分の新しい椅子を購入。 タクシーで花園神社の二の酉へ。見世物小屋をはじめて見る。 夕食食べたあ…

休養日

三田図書館へ

妻と一緒に三田図書館へ。返却&借り出し。

休養日

昨日、外出したので休養日に。

自由が丘へ

朝方、寒さで目を覚ます。布団をかけなおして、二度寝。 15時に、妻と自宅出る。真冬のような寒さ。地下鉄・東急で自由が丘へ。 クリニックで診療。妻が、私が休職してずっと自宅にいるせいか、状態いいとのこと。 妻の薬が緑内障に悪い件、薬局で確認。 …

休養日

突然、寒くなった。今日も自宅で休養。 自宅で休んでいても、足の痛みが全然、改善されないなあ。 休職中ということで、ツタヤの郵送DVDレンタルを休会していたのだが。それも精神衛生に悪いので、再開することに。

休養日

昨日の疲れで、自宅で休養。 妻はIKEAにいって、椅子を見てきたが。収穫なしだったと。

大田図書館へ

暖かい。 午後、妻と一緒にタクシーで大田図書館へ。 20数年ぶり。もっと、いい図書館だった印象があるのだが。普通の図書館だった。古い本が置いてなくて、新刊ばかり。 沼部駅前の焼き鳥屋で夕食。 武蔵新田まで電車でもどり、タクシーで帰宅。

休養日

9時半に起床して朝食を食べるが。 その後、二度寝して12時起床。 先日ネットで注文してとどいていた、家具調コタツ(高脚コタツ)を組み立てる。

三田でカラオケ

10時起床。昨日の疲れでだらだらと。 三田のツタヤにDVDを返却するのと、三田図書館に行くのをまとめて。だが、土曜日なので、図書館は17時で締まっていた。 中華料理屋で夕食食べた後、学生向けのカラオケ屋でカラオケ1時間。一人260円。

ジョン・ヴァーリー「バービーはなぜ殺させる」(創元SF文庫)の新旧カバーの比較

旧 新

首のMRI写真撮る

10時起床。昨日・一昨日と、ストレスで食べ過ぎたせいで、1kg以上リバウンドしてしまった。 松井病院へ。靴外来で依頼された、首のMSI写真を撮ってもらい、CDに焼いてもらう。14時に終了。待ちくたびれて、疲れた。 Togetterで「見世物小屋@花…

休養日

高田馬場へ通院

今日は、高田馬場の足専門のクリニックに通院予定。 8時起床のはずが、おきだしたのは9時前。朝から寒いので厚着で出発。 11時まで受付OKを確認し、コンビニで報告資料を印刷して、9時45分出発。 高田馬場からタクシーにのり、10時45分ころ到着…

休職開始

先週の木曜・金と休んではいたが。それは有給を消化していたので。今日から正確には休職を開始。 妻、昨日、睡眠薬を飲むのを忘れたそうで。首が足や腰など、持病で痛めている部分が、痛くてたまらないとのこと。そこのかわり、頭は冴えているそう。 Togette…