2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生活周期、前倒しに成功(?)

昨日は、「生活周期、7時間前倒し」に成功し、19時に寝た。 本日、3時起床。 実家の猫の面倒を見に行っている、妻からメール。腎不全が悪化して、尿がでなくなり、点滴を追加するとのこと。 だが、10時ごろに眠くなってしまい、寝てしまう。 16時起…

昼夜逆転続く

昼夜逆転で23時に目覚める。 朝の4時ごろ、コンビニに行き買い物。 昨日の続きで、10時ごろに眠くなってきたが。コーヒーを飲んで、「生活周期前倒し」。 12時ごろ、また、コーヒーを飲む。 14時にシャワーを浴びる。 19時に就寝(生活周期、9時…

昼夜逆転続く

昼夜逆転で、午前1時に目が覚めて。 3時ごろにファミレスに行って、食事。 帰宅して、10時半ごろに、つい、寝てしまう。 睡眠薬を飲み忘れたので、16時半ごろに目が覚めてしまう。 いまさらながらに睡眠薬を飲む。大阪の妻に電話。 そのあと、17時ご…

昼夜逆転続く

「生活周期2時間前倒し」できて、昼の12時に就寝。睡眠薬を飲む。 16時に起床してしまう。 外出する元気もなく。炊いておいたご飯や、冷蔵庫内の卵・納豆で食事。 18時ごろにまた、寝る。 20時ごろに、妻からの電話で起こされるが。すぐ寝る。 午前…

昼夜逆転続く

昨日に続いて、昼の10時に寝る。 16時起床。元気がなくて、外出もせず、だらだらと。

昼夜逆転 自由が丘に行ったが

「午前5時就寝」になってしまったので、「生活周期前倒し」で直そうと。 ずっと起きていて、昼の10時に就寝。 15時に起きて。クリニックの予約日と勘違いして自由が丘に行くが。 が、来週だった。途中できがついたが、そのまま自由が丘へ。 古書店で1…

だらだらと

昨夜は。食べ過ぎのせいで就寝前に猛烈な頭痛。消化薬を飲んで、2時に就寝。 12時に、妻からの電話で起こされるが、二度寝してしまい、14時起床。 昨日に続き、「けんぞう&けんそうのHELLooニューウェイヴ」のバックナンバーを聞く。 小川美潮がゲスト…

生活周期が・・

昨夜は、ついに4時就寝になってしまう。 12時に妻からの電話で目覚めるが、3時まで二度寝。 レンタルしているDVD「宇宙人ポール」を見る。 実家にいる妻から電話。彼女と、母親との関係がうまくいっていないとのこと・・。うーん。

池上図書館へ

昨夜は2時半就寝。 本日は、12時に妻に起こしてもらったが。二度寝して、3時半起床。 タクシーで池上図書館へ。返却&借り出し。CD、「Keiichi Suzuki sings Moonriders」、ムーンライダーズ「最後の晩餐」「ビザ−ル・ミ…

睡眠周期がなおらない

昨夜は3時就寝。 例によって11時に、妻の電話で目が覚めるが。二度寝してしまい、13時半起床。 だらだらと。今日も涼しい。三田図書館で借りていた本、CD、DVDなど。まとめて宅配便で送付。 21時に買い物に外出したところ、小雨がふっていた。昨…

生活周期がひどいな

昨夜は寝付けず。ずっと2時就寝だったのが、ついに3時就寝になってしまう。 今朝は11時に、妻から電話で目覚めたのだが。二度寝してしまい、13時起床。酷いな・・。 だらだらと。昨日の雨に続き、くもり空で涼しい。 実家にいる妻から「退屈なので本を…

昨夜から雨で。それまでの猛暑が嘘のような、涼しさ。 近所の整骨院に、「指圧マッサージ」をやってもらえるか電話で尋ねるが、要領を得ない答え。 夕方、理髪店へ。髪とヒゲをやってもらう。東急ストアで、切れてしまったトイレの電球を買い替え。

胃炎が治らない

昨日に続いて、13時起床。これは何とかしたい・・。 冷凍庫にあったラーメンを、温めて食べてみたが。胃炎が悪化。 元気なくなり、だらだらしてしまう。 珍しく。昼間に、実家にいる妻から電話。今日は猫の通院なし。猫は内庭に出たり、蜘蛛をつかまえよう…

起床時間が・・

本日も起床13時・・。元気なし。昼食は、冷凍庫にあったシャケを温めて。 夕食は近所のラーメン屋で。胃炎の具合がまだよくないので、やめておいたほうがいいのだが。気分がくさくさしたので、つい、食べてしまった。 妻の実家の猫。今日まで3日続けて通…

ジムへ

昨夜は24時半ごろには寝付いたのだが。今朝は13時起床。寝すぎだ・・。 18時すぎから。駅前のトレーニング・ジムへ。1時間程度、運動。

寝付きが悪い

ここのところ、寝付きが悪く。午前2時ごろにならないと、寝れない。睡眠薬を早く飲んでみようかな。 少し、前向きな気分になってきた。久しぶりに、体操をみっちりと。

足の裏の調子が、全然ダメなことにきがつく

妻不在、5日目。 このところ。足の裏の、指の後ろ側がひどく傷むのだが。それは、先日、自由が丘にいった際に「正しい歩きかた」をしたせいだとわかった・・・。がっくし。 へこんで、外出する元気なし。 高井信先生のショートショートについてのブログ(ht…

猫、通院したが。

妻、不在4日目。 夕方、実家にいる妻から電話。猫を病院につれていったところ、顎の腫れは「悪性腫瘍」だったとのこと。獣医も驚くほどの悪化だったらしい。膿を洗浄するのに1時間以上かかったとのこと。痛み止めの麻薬パッチをしたらしい。 18時すぎ、…

だらだらと

妻不在3日目。だらだらと。 夕食は駅前のうどん屋で。

クリニック

昨夜は23時半就寝。 9時起床。 午後、一人で自由が丘へ。クリニック&薬局へ

昨夜、寝付けなかった

昨夜は、寝付けなくて・・・。3時就寝。 本日は12時起床。妻は部屋の掃除をしてから、大阪向けに出発。

元・飼い猫が・・

メールを見てみると。妻のいとこの方から、闘病していた猫がなくなったとの・・。 と、今度は、大阪の義母からメール。預かってもらっている、元・うちの飼い猫の状態が悪く、食事をしなくなったとのこと。 急遽、妻が明日、実家に帰ることに。

休養日

サウナへ

夕方、妻と一緒に、戸越銀座へ。 「東急の戸越銀座駅」方面の商店街を歩く。以前、妻と一緒に入った雑貨屋、なくなってしまったよう。 逆側の商店街に戻り。戸越銀座温泉でサウナに入って「冷房病」の治療。最後は「サウナの中で頭が痛く」なって、退去。 ク…

裸足で歩くのがいい

夕方、妻と外出する際に。靴下をはかずに、裸足で出てみたら。足指の「地面をつかむ力」が見事に発揮されて。すこぶる調子がいい。「日々の体操の成果」が現れているようだ。嬉しい。

自立支援手帳の更新

ドラマ・モテキ、昨夜分の3話で終わり。 自立支援手帳の更新依頼の資料が区から届いていたので。資料を記入して妻と一緒に出発。 雨の中。新井宿出張所までタクシーで。課税証明書を発行してもらう。 続いてタクシーで、大森地域庁舎へ。あっという間に終わ…

公園まで歩く

モテキの録画また、観て。 西馬込の公園まで。「正しい歩き方」で歩いてみる。やはり、足全体が痛いし、足首も痛い。 公園で。妻が買ってきてくれた「シャボン玉作成装置」でシャボン玉作ってから、帰宅。

モテキ見る

モテキの録画みて。 夕方からの妻と一緒の買い物で「正しい歩き方」をしてみる。足の裏が痛くなるのは相変わらず。毎日やっている運動は、効果でているのかしら・・。

モテキの連続放送始まった

昨日、整形外科でもらった、休職関連の資料を、職場向けに郵送。 昨晩から、日本映画専門チャンネルで、ドラマ「モテキ」を3話ずつ放映しているので。録画を3話分見る。面白いが、観終わって、疲れる。

麻布十番へ

午後、麻布十番の整形外科へ。リハビリ師に体操を教わる。「外を正しい歩き方で歩く」リハビリを始めていくようにとのjこと・・。 疲れて帰宅。