2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

昨日は寝不足で職場のWCで40分くらい、寝てしまい、仕事がはかどらなかった。 それを反省して、昨夜は早めに入浴。24時過ぎに就寝。 今朝、それなりに眠さはあり。しかし、昨日よりはまし。 PC一覧の修正。11時からレビュー。 午後、廃棄物の処理。P…

本日分

昨夜は1時就寝。下期の目標が書けずじまい。 PC一覧修正。なかなか進まない。ストレスで、ずっとガムを噛んでいる。 18時退社。スカパー!、何故だか、見えるようになったとのこと…。

昨日分

仕事、あまり進まない。 18時前退社。 突然、スカパー!が見えなくなった。業者の派遣依頼。

本日分寒い

寒い朝。上着とフリースを着て出勤。

昨日分

12時過ぎ起床。だらだらと。 16半ごろ、妻と外出。タクシーで池上図書館に。タクシーがなかなか来ず、寒さに震える。 池上駅前で寿司を買ってから帰宅。 自宅で目標を書くつもりだったが、書けずじまい。入浴してから就寝。

一昨日分

1時起床。一昨日から食べすぎで、胃が重い。 軽い食事してから、妻と一緒に二度寝。17時半起床。マイケルレドモンド記憶の一局を見る。

眠い

昨夜は入浴せず、それなりの時間に寝た筈なのだが、今朝も眠い。 業績資料作成。午後レビュー。ボロボロに。 16時退社。クリニック、妻に任せて。 夕食後、図書館に寄ってから帰宅。

昨日分

昨夜は、スキルを考えて、くもん。 妻、東京国際映画祭で、面白くない映画見てきて、落ち込んでいる。 本日は、PC一覧を完成させるがレビューアーのOさんが休み。 業績を書くが、うまく書けず、時間が空費。 移行サポートの当選があったので、展開。18時…

身体が重い

体重88キロ。という太ったせいか、椅子で寝入っているせいか、昨夜、身体が重い。 24時前には就寝。それだけ寝ても、朝、眠い身体が重い。 新しいPCを受け入れてくれないグループに、催促メールを発行。 I君に頼まれてキャビネのレイアウトを作った。PC一…

本日分

昨夜も椅子で寝入ってしまったとのこと…。妻が気がついて、ベッドに誘導してくれた。 PC一覧修正、フォローしてもらうことに。早退しようとしたが、6月の発着ミスを発見…。うーん。 妻も鬱々と…。

昨日分

椅子で夜中、寝ていたせいか、身体のあちこちが痛い。 業績資料作成。

一昨日分

妻によると、私はこのところ台所の椅子で寝入っていたケース多々とのこと。 業績、書きはじめる。

一一昨日分

仕事進行。 帰りの地下鉄で妻と一緒に。 気持ち体調、ともに不良。明日、受験予定だった資格試験ギブアップ。歯科医キャンセルに。

寒い

昨夜、裸で一眠りした後、寒くなった。入浴、ヒゲそりする元気もなく、一時ごろ就寝。 今朝も寒い。

本日分

昨夜は1時就寝。 7時半起床。昨夜、夜食にかしぱんを食べすぎて、胃が重い。 ここのところ、休養しても、足の裏の痛さが取れなくなってきている。 サポートへの問い合わせの展開。 午後、井上さんと会議の準備。 キャビネの整理していたら、上司のシドー。…

昨日分

午後から出社したが、遅刻扱いで。上司から遅刻はまずいよと…。 PC依頼出して、15半過ぎに退社。 三田駅そばの書店で、珍しく本二冊買う。 帰宅。

本日分

朝方、台風到来。体調不良で午前休暇。再度、寝る。 12時過ぎ起床。一日休暇にしようとしたが、PC移行の資料提出の締切だったことを思い出し、急遽、出社することに。

昨日分

アウトルック、今日もあがらない。 USBの問い合わせ。媒体の貸出、返却対応など。 ガムを噛みすぎて、胃の調子悪い。17時半過ぎ退社。 体調不良で、入浴せず、寝てしまう。

15日分

昨夜は1時半就寝。 今朝、また、蒸し暑い、眠い。ブラックブラックガムかみわすれた。 地下鉄の中も蒸し暑い。

16日分

11時起床。 三連休最終日。 勉強進まない。

15日分

十四時起床。 勉強それなりに。

一昨日分

三連休初日。来週の試験に向けて、勉強するが…。 桐島のDVDを妻が見始めて、最後まで見てしまった。宇たまるのポッドキャストまで聞いてしまう。

妻の状態悪い

昨夜は職場のストレスで、私もギスギス。仕事で使うエクセルの集計関数、作って職場にメール。 PCの状態あいかわらず悪い。 ギスギスしていた私に当てられ、妻の状態悪い。自分の態度を改めないと…。 興奮してしまい、なかなか寝付けない。1時半過ぎ就寝。 …

眠い

昨日は、仕事のストレスがたまり、なかなか寝ようとせず。1時就寝。 今朝眠い。そして、まだまだ日差しが強く暑い。

眠い

昨日、妻は上野動物園に行ってきたとの…。 だらだらとしてしまい勉強できず。1時就寝。 今朝は7時過ぎ起床。室内は暑いが、外は風が涼しい。 アウトルック、まだ、使えない。 会議システムの確認。媒体の整理。 午後、グループ会議。 終了後、サポートの急…

銀行の不審な明細

昨夜、妻が銀行の不審な自動返却明細を発見。 今朝、仕事午前休暇にして問い合わせしてみると。妻がキュッシュカードの利用方法を間違えた様子。 昨夜、夜食を食べすぎた、胃が重い。 10時に出勤。日差しが強く、暑い。 ウィンドウズなな進捗会議。指示ば…

寒いような暑いような

昨夜は1時ごろ就寝。 今朝、7時過ぎ起床。窓を開けると外から冷たい風。 上着を着て出勤。 移行したPC、アウトルックの設定できず。 それで時間くう。PC一覧修正するが、進まない。19時前退社。

肩こりひどい

昨夜は2時半就寝。今朝は11時に起床。 勉強の文字書きで普段つかわない筋肉を使ったせいか、首やら肩やら脇やら、あちこち痛い。 勉強、ようやく調子でてきたが、運悪くスカパー!開放日で忘れてつい、色々見てしまった。 試験まであと二週間。

「本の雑誌」断続連載 シンポ教授の「温故知新」ロングインタビュー(新保博久)

2007年9月 今月から、戦後ミステリーの草創に携わった編集者に日本ミステリーの生き字引・シンポ教授が、当時のエピソードを聞く新シリーズがスタート! 第1回のゲストは、なんと83歳にしていまだ現役の出版芸術社・原田裕社長。戦後の1期生として講談社に…

勉強それなりにに