2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW4日目大学病院へ

火曜日。8時に起床して、8時半に出発。妻と一緒に、大学病院の足外来へ。 カレンダー上は平日なので、電車の中、勤め人が多い。そして、またも車内の冷房に苦しめられる。 昨日はウィンドウズ7のリカバリー機能で、PCの復旧。 9時半に大学病院に着く。足…

GW3日目 職場にわすれものを取りに行く

昨日に続いて休養日。 9時起床。 午後、妻と外出。明日の大学病院行きのために、以前作って、駄目だったインソールを持っていこうと。 職場へ。休日出入り口がわからず、うろうろ。何とか入って、ウオーキング・シューズを回収。職場でひとり、仕事している…

GW2日目休養日

日曜日。昨日までの6日間の奮闘の疲れで、休養日。 いつも、長期休暇で生活周期がずれてしまうのだが。ずれないように、8時半に起床。 昨日はウィンドウズ7のリカバリー機能で、PCの復旧。 各クレジットカード類のポイントの確認など。 駅前の文化堂が…

GW初日 健康診断

土曜日だが、いつもの習慣で7時半起床。 贅沢な悩みだが、今日から強制的に十連休。しかし、先立つものが、まるで泣いため、どうしたらいいか、途方にくれてしまう。昔、残業をガンガン、やっていた頃は休む暇がなし。人生とは、こういうものか。 今日はと…

復職15日目

一昨日の帰途の豪雨の中、全力疾走したことと、昨日の自由が丘行きとがきいたようで、朝から脚の裏側をはじめとするあちこちが痛い。 明日、渋谷で健康診断の予約を入れているが、行けるだろうか? そして、最寄り駅でこの4月にできたばかりのホーム階まで…

復職14日目

昨夜は、24時半ごろ、就寝。 今朝は、昨日までの冬の寒さはやわらいだが、それでも、それなりに寒い。 昨夜は妻の母の日のプレゼントをめぐって、妻と口論。貧すれば鈍す、とはこのことかね。 今日は午後休暇取って、クリニックに行く予定。 キャリア面談…

復職13日目

昨夜は、精神的にリラックスしていたので、夜食無しで寝付けるかと思ったが、無理。味噌汁を作って食べてから、1時に就寝。 妻、攻撃してくる声と心の中でずっと口論しているようで。疲れ果てている。 今朝は、またまた寒い。昨夜は電気毛布をつけて寝た。 …

復職12日目

昨夜は、24時半ごろには就寝。 朝、起床すると暖房がついていたが、タイマーを設定したか、一晩中つけっぱなしなのか、不明。昨日のようにな寒風こそないが、それでも寒い。風邪気味なので薬飲む。 脚の裏側の痛み、今日はあまりなし。かわりに、膝が痛い…

復職11日目

昨夜は、23時半ごろには就寝。妻によると、デパス・ハイになって、梅干にハチミツをかけて、食べていたそうだが。例によって記憶がない。 昨日はtogetter「牧真司氏から始まった主にSFクラスタの人たちの図書館利用方法」をまとめた。 http://togetter.com…

本日の中日新聞 言論欄「覆面作家の死」を2chからサルベージ

本来はきちんとソースにあたるべきだが…。とりあえず。 619 :名無しのオプ:2013/04/21(日) 07:49:00.16 ID:5Nyr7llh 今朝の中日新聞を読んで初めて知った 茫然自失だ なんてこった 621 :名無しのオプ:2013/04/21(日) 09:19:54.41 ID:6R2OivEM >>619 どん…

休養日

昨日に続いて休養日。 Togetter「牧眞司氏から始まった主にSFクラスタの人たちの図書館の利用方法」を作る。 http://togetter.com/li/490991 TSUTAYAの郵送レンタルでDVD「夢の中の恐怖」。 男が田舎の屋敷のパーティ招かれる。するとその場の人々に「…

休養日

10時半起床。休養する土曜日。昨日の職場の席替え対応の肉体労働で、首や背中や腰が痛い。 妻、昨夜は、久しぶりに寝室で寝てみて。とりえず、首痛が治ったとのこと。 冬のような寒さ。 PCの不要データ整理。こういうことは、休職中にやっておけばよかっ…

復職10日目 また上司と衝突

昨夜は、妻の化学物質過敏症状の関係で、ネットを延々と。 togetter殊能将之インタビュー一覧まとめを作った。 http://togetter.com/li/489770 昨夜、暑くて、かけ布団なしで寝て、朝は冬の寒さで、凍える。 それと、ここのところ、職場で忙しく、小走りした…

復職9日目

昨夜は、産業医に相談予定の上司の問題点を記述。さらに、急に電気代の節約を思いつき、電源コードを抜いて、ラベルを貼る。1時就寝できた。今朝は早期覚醒なかったが眠い。23時には寝ないと駄目だ。 昨日、使った足裏パッド、もう止めた。 外気は暑いく…

復職8日目

昨夜は、23時間半には、就寝できた。しかし、今朝は6時に目覚めてしまう。 昨日、アメリカ製の足裏パッドを装着して、出勤。 妻、化学物質過敏症の対策で。物置部屋に布団をしいて寝たそうだが。首がいたくなったとの。 足裏パッド、効果はほとんど感じない…

復職7日目 スニーカーだめ 引越ししないと

昨夜は、病気関係の書類を整理していたら、おわらなくて、1時に就寝。寒くて電気毛布をつけた。おかげで汗だくで目覚めてしまう。 でも、朝の外は寒い。足専門店で買ったインソール入りのスニーカーをカート入れてで職場に持参する。 昼休み、持参したスニ…

復職6日目寝付けなくなった

昨夜、なかなか寝付けず、午前2時過ぎに就寝。ますい、入浴時間から元のように早めないと。 昨夜はPCの椅子で眠ってしまって、3時ごろに妻がベッドに連れて行ってくれたそう。 ネット書店で買った、NWの初心者本が到着。 上司と進捗会議。「何か教育を受…

池上図書館へ

昨日、踏み台昇降運動をやりすぎたせいで。早朝、左足がつって目覚める。すぐ寝てしまったが。 午後、妻と一緒にタクシーで池上図書館へ。私は節約関係の本、妻はシックハウス/化学物質過敏症関連の本を、多数、借りる。 妻、化学物質過敏症の症状が、図書…

終日自宅

7時半起床。終日自宅。 携帯電話の設定、PCの設定など。 携帯電話の料金プランが破綻しているので、プランの変更など。 SUICAカードの設定を確認していたら。SUICAポイントクラブに入っていないので。いままで、相当にSUICAで買い物をした…

復職5日目 妻・化学物質過敏症が…

朝、今日も寒い。昨夜、デパスを5錠追加したせいか、パソコンの椅子で眠ってしまった。3時半に目覚めて、ベッドに移動した。 職場につくと。昨夜、午前2時に自宅で、携帯から職場のメルアドにメールしていた。まったく記憶が残っていない自分が怖い。 I君…

復職4日目

朝、今日も寒い。昨日一昨日に続いて、地下鉄地下鉄の冷房で足が寒い。今日から持参はじめたタオルを足にかける。 デパスを追加したせいか、昨夜の記憶なし。また、眠気が残る。 昨日に続いて、I君が、キャビネの中身のじっち確認をしようと言っていたので待…

復職3日目

妻によると。昨夜の自分は妻の布団で寝ようとしてしまったらしい。 職場で。T嬢から、私が当面すべき、設備関連の仕事の説明。上司から、主任としての仕事をせよと指示されていると言って、苦笑された。 さっそく、I君と、他の人たちと一緒に。フロア変更…

復職2日目。

昨夜は初日の興奮の為か、寝付けず、1時すぎに就寝。 職場のネットワークの引き継ぎ資料の確認、学習。サーバーにログインしてみる。I君、T嬢、私への引き継ぎ作業を切り出せず、苦悶々。I君が提案した件は上司が却下。 NWの勉強の為、社内の図書館サー…

職場復帰初日

このところ、毎朝6時に起きてしまう。ハルシオン、セロクエル、デパスの早期覚醒効果かも。 今日から仕事復帰。 健康管理センターで上司の件を相談。それから各種申請。組合にも提出。フロアのかたずけも。 仕事の件はなんとかなるかも。先日は心配しすぎだ…

整形外科へ モデム交換

9時起床。11時すぎ、外出しようとしているところに、NTTから交換用のモデムが到着。 妻と一緒に、麻布十番の整形外科へ。最後の休職書類をつくってもらう。今後について相談したが、いつもように、抽象的な説明だけで、はぐらかされた感じ。とりあえず…

元気ない休養日

妻、腰が痛いし。幻聴の状態も悪いようで元気なし。 私も、明日の日曜日に、休職診断書を書いてもらうために、整形外科にいかないといけないので。休養。 昨日のつづきで、愚痴ばかり。 Togetterで「追悼 ロジャー・エバート」を作る。 http://togetter.com/…

試験出社10日目 ショックな宣告

試験しゅっしゃの最終日。 朝から産業医と面談。来週からの復帰がみとめられる。 人事の人に、「主任としての仕事をしてもらわないと」と。うーん。 午後、健康保健組合のメンヘルまどぐち に電話相談。 相談員の人が「集団ストーカー被害」のことをしらなか…

試験出社9日目

朝、珍しく、眠い。ブラックブラック・ガムを噛むと回復。 早めに、7時40分に自宅を出て。エレベータからすぐに電車に乗り込むことに成功。 社員食堂の食事は高いので、コンビニで昼食を買っていく。本日は焼きビーフン。 明日で試験出社もおわり。 昼休…

試験出社8日目

朝から冷たいあめ。おひるごろ、台風のような風で。あめが横や上にながれている。 以前、相談した。東京都の労働相談窓口に電話してみる。味方になってくれてほっとする。 帰りは雨がやんでいた。 FOXクライムの「デクスター」を途中までみて。モヤモヤし…

試験出社7日目

昨夜。また、睡眠薬を飲んで、夜食を食べた後の記憶がないのだが。妻によると、テンションがあがって鏡を割ったそうだ。驚いた。 今日も雨。 朝、つい、いつもの癖で。西馬込駅の文化堂側のいりぐちにきて。そこからエレベータのある改札のほうに移動。 電車…