試験出社7日目

昨夜。また、睡眠薬を飲んで、夜食を食べた後の記憶がないのだが。妻によると、テンションがあがって鏡を割ったそうだ。驚いた。


今日も雨。
朝、つい、いつもの癖で。西馬込駅の文化堂側のいりぐちにきて。そこからエレベータのある改札のほうに移動。
電車も別のホームにきていて。また、階段を降り上り。もう少し早く家をでないと。


過去のメールをチェックしていたら。組合から一昨年のリストラの件で「説明会をします」というメールが来ていたことを発見。「こういう場合、自宅に連絡してくれないんですか」と問い合せたら、「ご自宅の電話番号をしりませんからね」と返事がきた。
あたらしい部門のHPを見てみる。結局、我々の事業部は吸収された形なのか。組織をこうもやたらにいじって、うまくいくのだろうか。


帰宅前に上司に報告に行ったところ。「もう、足は痛くないんだよね」と聞かれ。少し迷って「えええ、はい」と不審な答えかたをしてしまう。足は結局痛いのだが。そう正直に報告しても何もいいことはない。しかし、こうも続けて嘘をつくのは難しい。


今日も、西馬込駅でエレベータで地上にあがれると、楽しみにしていたら。違うホームに電車がついてしまい。階段をいったんおりで、エレベータのあるホームまであがらないといけない。がっかり。