2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の疲れで午前休暇

昨夜は1時頃、就寝。朝目覚めて、朝食も食べたが、昨日の寝坊のダッシュの後遺症で身体がだるく、午前休暇にする。先週から休んでばっかりだ。 PCの提供。破棄物を整理。Oさんの会議参加。 作業一覧の作成。USB管理の確認。 18時前退社。図書館に寄っ…

昨日分

破棄一覧を完成。 上司から攻撃されている昨今。ネットで相手によくわかってもらえる報告書の書き方という連載コラムがあったので、つい、読み込んでしまう。上司の思考方法をよく理解して、それに合わせて書類を作るようにとあり、一瞬、そうかと思ったが……

寝坊

昨夜は、上司に色々言われたストレスで、だらだらしているうちに一時半就寝。 今朝は、きちんと起きたのだが、二度寝してしまい、7時55分起床。ダッシュで出勤。

昨夜は一時半就寝。 小雨の中、出勤。 昨日の池上図書館行きで、腰と足の裏に痛みが…。 進捗。主任としての仕事をして欲しいと…。まあ正論だけれども。 設備の整理のして、破棄依頼に反映。 掃除機を借りて掃除をして、腰の痛みがさらに悪化。 18時前退社…

28日分池上図書館

12時起床。だらだらと…。 何もなく土日が終わってしまうのもむなしく、夕方、妻とタクシーで池上図書館に。 予想どおり、腰とかかとが痛くなる。

27日分

十四時起床。休養日。だらだらと。終日自宅。 DVDでテッドをみる。

26日分

活動目標の上司とのレヴュー。 不要物を破棄一覧に記入。 文書保管サービスから、文書の引き出し。 18時退社。図書館に寄ってから帰宅。

午前休暇

一昨日からの夏風邪と、寒い講堂での会議を敬遠して、午前休暇。 11時起床。食事してシャワー浴びてから出勤。 外は湿気があるが涼しい。弱冷房車のエアコンが寒い。 図書館に寄ってから職場へ。 マシンエリアの片付け。会議欠席者へのメールをツールで作…

昨日分漢方アンド風邪で休暇

昨日からの夏風邪が治らない。 M病院で漢方の予約しているのでタクシーで。前と同じ薬。風邪もみてもらおうと内科に回るが、待たされるは、エアコンが寒いはで、かえって元気なくなる。 薬局で漢方薬を買ってから、バスで帰宅。午後も休暇にする。 風邪をひ…

睡眠不足

昨夜は蒸し暑かったこともあり、なかなか寝付けない。1時半就寝。 今朝も湿気がひどい。 会議の欠席メールの反映。 午後、I君と隣のビルまでダンボール箱を運んだ。突如として、激しい雨。 ラン回線やハブをキャビネに入れる。疲れて職場に戻る。汗をかい…

本日分

昨夜は1時半就寝。 今朝は7時起床。脚の痛み、まあまあ。 USBの整理を1日。 昼休み、USBの送りに隣のビルに。 上司に逆らわないようにこころがける。 18時前退社。湿気がすごい。図書館に寄ってから帰宅。

昨日分休養日

11時起床。脚は少しましに。 新しいしきふとんで、腰が痛くなった。体重を計ったら、ダイエット前にリバウンド。 ラリーのミッドライフクライシス。みると、自分の中のラリーデイヴィッド的なものを自覚してしまう。とりあえず、上司とは、衝突を避けてい…

一昨日分休養日

十四時起床。脚の他、身体のあちこち痛み、休養日。 妻が新しいしきふとんを買ってきてくれたが、柔らかすぎ。 体調と、上司と衝突していることとで、気持ちが沈む。

脚の痛み少し楽に

昨日は早々にシャワーを浴び、にじゅうよじ前、終身。 脚の痛み、少し楽になったような。結局、原因は、月曜日(祝日)に図書館に行き、重い本をカートで持ち運んだせいかもしれない。たっぷり睡眠をとったら、回復したようだ。 引っ越しプロジェクトの最後の…

睡眠不足

昨夜、インスタントラーメン食べた後、1時過ぎ就寝。ここのところ、職場のストレスがあり、入浴が遅れ、そして就寝時間が遅れるという悪循環。 朝、さまざまな目覚まし時計がなり、ようやく起床。今日も涼しい。 ゴミ箱のはり紙を作っていて、また上司の叱…

尻から脚まで痛い

昨夜は1時前就寝。上司との関係を思って、色々と考えてしまう。 昨日今日と、一昨日までの暑さが嘘のような涼しさ。 朝、尻から脚のうらすじがずっと痛い。座骨神経痛の影響か、それとも単なる筋肉痛か, 今朝、外気は涼しいが、コンロで料理した室内は暑い…

引っ越し終わる

ずっと対応してきた引っ越し、本日で終わり。 少し楽になるかと思いきや、上司がスパーク。色々と細かいことを言われて嫌になる。 しかし、上司が正論のケースもあった。 T嬢、例のビルから帰ってくる。トラブルありつつも何とかなったよう。 18時前退社…

ハヤカワ文庫NF 初期ラインナップ

連休最終日

11時起床。 足は、二日完全休養したのに。全然よくならなk。 だが、自宅に3日間、こもるというのも、精神衛生上、好ましくないので。タクシーで池上図書館へ。 風があり、日向は暑いが日陰は涼しい。

池上図書館

三連休の最終日。11時前起床。曇り空と涼しい風で、過ごし易い。 午後、妻とタクシーで池上図書館に。一冊、借りていた本が見つからず。 まつやで夕食後、妻、買い物。私、休憩。 またタクシーで帰宅。

休養日

三連休、2日目。また、十四時起床。 今日もだらだらと休養日。

昨日分

十四時起床。暑さと疲れでだらだらと。休養日。

引っ越し前最終日

昨夜も色々と食べた。太るし、金融的にも厳しくなるし、胃にも悪いと…、いいことがないのだが、食べないと寝つけないのだから、どうしようもない。 今朝も暑い。首が痛い。図書館に重い本を返却してせいなり。 今日が引っ越し前の最終日。 連日の猛暑に、飲…

自由が丘いけず

昨夜は、疲れもあってか、比較的早く眠気が来て、24時半ごろに就寝。 今朝も汗だくで目覚めた。エアコンをタイマーで、朝動かした方がいいのかも。 首筋を太陽光から守るべくタオルを巻き、帽子をかぶった。 プロジェクト一覧を修正。 職場のエアコンが微…

昨夜、風邪気味

昨夜は風邪気味で何もできない状態だが、だからと言って早寝もできず。インスタントラーメンを夜食に食べてから、24時過ぎに就寝。 今朝も朝から猛暑。昨日、TSUTAYAが買ってきてくれた半袖のワイシャツ姿で出勤。 職場の冷房が思ったより強く、半袖姿だと…

眠い

昨夜、なかなか寝付けず、蕎麦を半人分食べてから、1時頃就寝。 今朝、眠い。暑い。 財布を忘れて買い物できず。社員証で買い物。 進捗。 午後、芝浦のビルまで歩く。財布がないのでタクシーに乗れず。熱気と湿気がすごい。 しもんシステムの確認。 冷房で…

暑い

昨夜は1時半頃に就寝。 今朝7時起床。朝から猛暑。脚の裏側が痛いが、エアーサロンパスが切れている。 USBの準備。隣のビルに行ってUSBの発送。外は猛暑。 午後、オフィスのインストール。購入すべきUSBの整理。 十七時半過ぎ退社。図書館に寄っ…

休養日

昨夜は1時半頃就寝。 10時半に起床してから、また寝て、十四時半に起床。 疲れてだらだらと。

昨日分

昨夜はなかなか寝付けず、2時半就寝。 朝、目覚まし時計がなった後、二度寝。遅刻ぎりぎりの8時前に目を覚まし、朝食抜きで出勤。 当然、全身がだるいが、今日は金曜日だと言い聞かせてる。 昨日、急遽、決まって引っ越し日変更の調整。 進捗会議。 午後、…

本日分

昨夜は1時半頃就寝。 疲れと寝不足で十四時起床。疲れで休養日。 夕方、近所のラーメン屋で昼アンド夕食。コンビニで買い物してから、すぐに帰宅。