2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

昨夜は3時頃就寝。10時半起床。脚や全身のあちこちがあいかわらず痛い。寝たり食べたりの休養日。 24時過ぎ就寝。

足が痛くて寝付けない

昨夜、一週間の蓄積で足の裏が痛く。なかなか寝付けない。デパスを3錠追加して3時ごろ、ようやく就寝。 起床13時。その後も、食事しては寝るを繰り返す。 21時からフジテレビで「すべらない話」。千原ジュニアがデイズニー・シーの「タートル・トーク…

脚に疲れが

昨夜は、家計簿にデータを入力してみると、おやつが怖い数字に。仕事のストレス解消に、缶ジュースとか飲み過ぎてる。図書館で借りてきたPC本を勉強。このところ、上司の理不尽さにふてくされていた自分だけれど、少しでも前向きのことをやらないと! 入浴、…

身体がだるい

昨夜は24時過ぎに就寝。 起床後、身体全体がだるいが、とりあえず出勤。 半袖のワイシャツ姿にしてみたが、曇り空で涼しい。 新しい社員証か゛、到着。朝からH主任と会議会場の準備。椅子を出しまくるが、大量に余る。 午後、引っ越し説明資料を準備。 会…

少し寝坊

目覚まし時計を止めて二度寝してしまい、少し寝坊。しかし勤務開始時間には間に合う地下鉄に乗れる。 曇り空で、湿気はあるが、肌寒い。 欠席メールを確認。関連メールを発行。 午後、手順書をレヴュー。椅子を調達。

不安定

昨日は、会議で上司の攻撃を受けて、精神的に不安定に。足の裏側が痛いこともあり、なかなか寝付けず、1時就寝。 今朝、脚が痛い。朝は涼しいので、ワイシャツ姿で出勤。 引っ越し手順書、昨日、頑張った甲斐があり、ほぼ完成。 午後、I君とハブの運搬。I…

涼しい

昨夜は23時ごろに就寝。 今朝は7時過ぎ起床。睡眠時間はたっぷりだったが、首、腰、脚、腕など、あちこちが痛い。曇り空。ワイシャツ姿で出勤。気温が低く涼しい。 社員証の紛失届書く。 タクシーで別ビルへ。I君とじゅうき搬入対応。 途中で戻る。 引っ…

休養日

昨夜も就寝が遅れて、1時ごろ就寝。 11時起床。だらだらと。 妻とファミレスで昼食。

休養日

昨夜は2時頃就寝。 十四時頃起床。休養日でだらだらと。首と腕が痛い。重い本をベッドで横になって読んでいるせいと。重いカートを持って出勤しているせいとだろう。 ベン・スティーラー監督作、ケーブルガイ見る。

昨夜は、足や膝が痛みつつも、早めに入浴したのが良かったのか、24時半ごろ就寝。 今朝、7時半起床。脚と首が痛い。首に湿布をはるがTシャツからはみ出す。 昨日と同じビルで朝から対応。引き継ぎ終わり、ビルを出ると、社員証がケースに入ってない。シ…

じゅうき移動対応

昨夜は前日の睡眠不足で、22時ごろに寝てしまう。 起床すると。昨日カートを持ち歩いたせいか、首が痛い。 本日は雨で気温は低そうだが、湿気がすごいので、例により、Tシャツ姿で出勤。 別ビルに直出。ワゴンを調達。数を数えたが、計算違いしていた。 …

引っ越し盛り上がり

昨日は睡眠薬の飲み忘れて、3時半就寝。 朝、携帯電話を忘れて、出動。昨日の続いて、じゅうきの手配の対応。別ビルに行ってワゴンの調達。エアコンが効いてない室内で、汗だくになって奮闘。 社員証のなくしかけ、フロアじゅうを歩きまわって、なんとか発…

Tシャツとトレパンで通勤に

昨夜は1時頃就寝。 今朝は暑いので。通勤はTシャツとトレパン姿にする。地下鉄のエアコンがものすごく楽。涼しくて気持ちいいぐらい。 朝、職場地下のトイレでTシャツ姿からワイシャツに着替える。 I君、子供さんの病気で休み。 じゅうきの移動の要求書…

地下鉄が寒い

昨夜は24時ごろに就寝。今朝、あまり暑さを感じない。地下鉄の中がエアコンで寒い。 弱冷房車に乗っているというのに…。タオルを膝にかけ、帽子を被った。 I君の引っ越し申し込み資料の一緒に作る。 引っ越しの線表、課題一覧も修正。進捗会議も延々と。 …

散髪

12時まで寝ている。疲れがたまっている自分。休養日として昨日に続いてだらだら。 結局。4ヶ月の自分はリストラされるのかと考えて、憂鬱。 夕方、少しでもプラスなことをと散髪へ。店まで妻と同行。混んでいて待たされた。

休養日

13時まで寝ている。風邪、ようやく治ったようで。 休養日としてだらだら。かぞくのくにのDVDを見る。 図書館に自分で返却できない本を宅配便で返却。 自宅のPCの調子がまた悪くなった。 妻、フェイスブックに嫌気がさしたということで、退会の準備。

午前休暇

昨夜は、疲れと風邪気味の体調で21時ごろには寝てしまう。 朝、目は覚めたが体調不良で、午前休暇。腹がへってないのに、インスタントラーメンなど食べてしまい、さらに体調悪化。再度寝る。 12時過ぎに起き出して出動。体調まだいまいち。 職場につくと汗…

昨夜、風邪気味だったが

昨夜は風邪から来る体調不良で入浴、ひげ剃りする元気もなし。 風邪気味で体調不良なのだが寝付けない。夜食をガンガン食べて、なんとか就寝。12時半ごろ就寝。 今朝7時起床。眠いが、風邪気味は収まった。 家を出るのが遅れて、いつも座っていけている地…

胃の具合が悪い

一昨夜の夜食の食べ過ぎの影響か、胃の具合が悪く、下痢気味。 といいながら、昨夜もそれなりの夜食を食べてしまう。24時半ごろ就寝。 朝、胃と舌が荒れていて、脚の裏側が痛い。雨の中、出動。昨日、一昨日と休暇だったT嬢、今日は復活するかどうか。 I…

寝不足

昨夜は、仕事のストレスで、寝る気分になかなかなれず、1時半ごろ就寝。 今朝は当然ながら寝不足。 昨夜はなかなか、寝付けず。 USBの調査。座席表の修正。物流要求の作成。 18時前退社。雨の中帰宅。

本日分暑い

7時起床。朝から暑い。身体の汗を拭ってから出動。眠い。 進捗作成。 午後、引っ越し関連の会議。ウィンドウズ7化、先行して、進めている人たちがいた。PCの集計をやり直し。 18時前退社。

昨日分

寝てしまい、12時に起床。 休養日。 ザ・ノンフィクション、岩手高校将棋部がだいざいだがいまいち。 ああ、また、あね上司と仕事する明日が来ると、焦っているうちに1日が終わる。

休養日

昨夜はなかなか寝付けず、2時半ごろ就寝。 10時半ごろ起床。ゆっくり寝たせいか、風邪、かなりよくなった。 日本映画専門チャンネルで、獅子文六原作、川島雄三監督の箱根山。

昨日

妻、蒲田で知人と食事。

風邪

昨夜の帰途、汗をかいて、地下鉄の中で冷やされて、風邪気味に。 入浴せず、24時前に就寝。 今朝も風邪気味のまま。産業医面談があるし、仕事もたまっているので、とりあえず、出動。だるさあり。 産業医面談、淡々と…。残業制限、変わらない。 風邪気味の…

眠い

昨夜はまた例によって1時頃就寝。 今朝はまた相当眠い。そして朝から暑い。今年は実は5月末から梅雨入りしているそうなのだが、その後、まったく雨が降っていないと…。 PCの集計して割り当てを作成。 午後、サーバーエリアの整理。 破棄の方法、間違ってい…

残業できなくなった

昨夜はキングオブヒルを見て、ヒゲそりして、1時に就寝。 今朝、眠い、首が痛い。 外気は朝から暑く、地下鉄のエアコンが寒い。 サーバーエリアの確認、一覧の作成。産業医面談資料の作成。ウィンドウズ7化の線表の作成。 上司から、18時過ぎて残ってい…

眠い

昨夜は24時半ごろ就寝。色々食べて、最後にリンゴを食べて、ようやく寝ついた。一昨日外出して、なんだか普通の人の気分だったが、1日1日が勝負なのが、私だった。 6時に目覚めるが二度寝して7時起床。眠い。 昨夜、リンゴ食べた割には、胃が重くない…

だるい

6時に一度起きたが二度寝。7時過ぎ起床。 昨日、外出してしまった疲れか、体がだるく、また、脚が痛い。 頑張って出動。外は涼しいのに、地下鉄のエアコン寒い。とはいえ、エアコンへの耐性がついてきたみたい。 足の裏が痛い。新人配属で、皆、隣のビルに…

池上図書館へ

10時起床。 ここのところ土日は完全休養日にしていたが。 今日は午後、妻とタクシーで池上図書館に。池上駅まで歩いて、ミスタードーナツに寄ってから、またタクシーで帰宅。 進捗と産業医向け資料を作成。 24時半ごろ就寝。