2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

昨夜は、妻、三島由紀夫宅を見に行って、帰宅、遅れる。 幻聴の攻撃が凄いらしく、私が普通の声の大きさで話すと、声をひそめるようにと…。 病気なのかな、現実なのかなと、妻、自問自答。 就寝遅れる、1時ごろ寝る。 今朝は当然眠いが、ブラックブラックガ…

眠い

昨夜も21時ごろから1時間寝てしまい。夜食食べてから24時前就寝。 普段より1時間ほど早く寝て、さすがに少し元気だが。それでも、眠く、午前休暇取りたい気持ち。 職場ビルの地下ホールで椅子の並べ替えなど。 会議、途中で眠くなるが、かろうじてセーフ。…

寝不足

昨夜は一度、22時ごろに寝てから、シャワー。1時ごろ寝る。 睡眠不足で、体調不良。午前休暇を取ろうとするが、頑張って出勤。 午前中、午後と、会議で仕事進まない。 I主任からの回答をチェック。 18時前退社。図書館に寄ってから帰宅。

WIN7打ち合わせ

昨夜もなかなか寝付けず、1時過ぎ就寝。 今朝は、昨日に続いて涼しい。 WIN7化の打ち合わせ。 PC一覧からの情報取得方法を作成。 T嬢、2日続けて休暇。WIN7化は流れに任せることに。 PC一覧の情報取得シートのコピー開始。 全然、PC一覧を更新してくれて…

本日分

昨日はエアコンをつけたまま寝てしまった。だが、珍しく、それから来る体調不良なし。 出勤のために外に出ると、日陰は涼しい。 胃の具合が悪く、ずっとトイレを往復。 WIN7の作業一覧を修正。 エクセルのファイルを分割した物を集計するのが面倒。 18時前…

昨日分

12時半起床。 エアコンの交換の人、来る。以前、スカパー!のアンテナ設置を頼んだ電機店の人だった。 再度寝る。 身体がだるくて、だらだらと…。1時半頃に就寝。

一昨日分休養日

12時半起床。身体がだるい。 エアコンの交換日の予定だったが、明日にかわる。再度寝る。 妻の心の状態悪い。外でも幻聴が聞こえているよう。

昨日分

産業医面談で、残業制限解除になってしまった。漠然とした不安。 上司は喜んでいて、10月からブイワークにしたいと…。俺、大丈夫かな。 相変わらず、湿気が凄くて、体調悪化。気分転換に隣のビルに行き、看護師に電話相談。 雨がふりかけ。体調治らず、1…

蒸し暑さ続く産業医面談。

昨日はせっかく早く帰宅したのに、だらだらと過ごしてしまった。 マンションの内装工事のビラ。 結局、1時頃就寝。 朝、室内の蒸し暑さで目が覚める。この3日ほどの蒸し暑さは辛すぎる。 産業医面談。余計なことをかかないようにした。

手塚治担当編集者(下記の参考資料より作成中)

ブラック・ジャック創作秘話?手?治虫の仕事場から? (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)作者: 吉本浩二,宮崎 克出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/07/08メディア: コミック購入: 12人 クリック: 252回この商品を含むブログ (154件) を見るブラ…

涼しい

書き忘れていたが一昨日、実家から、義父の三回忌用として、現金が送られてきたのだった。面倒なことを…。送り返すことに。 昨夜は、妻が雨に遭い、風邪気味に。私も寝室のエアコンにやられた。 残業疲れもあり、1時過ぎ就寝。 今朝、マンションの室内は湿…

暑い

昨夜は蒸し暑さと、上司に余計なことを言ってしまったこととで、なかなか寝付けず。1時半就寝。 今朝も暑い。 T嬢、今日から出社だが、タイムカードの回収に行かされている。 他の仕事やる。 午後、T嬢がきたので、PC一覧をようやく着手。全然、終わらな…

後悔眠い

昨夜は、昨日の職場でパワフル上司に、つい言ってしまった本音トークを、後悔しまくり、頭がぐるぐると…。 1時過ぎ就寝。 今朝、例によって暑い。眠い。 珍しく、地下鉄のエアコンが快適。夏風邪、完全に治ったような。 T嬢、昨日に続いて、休み。各グルー…

眠い

昨夜はなかなか寝付けず、2時頃になんとか寝る。 当然ながら、今朝は眠い。 風邪、治ったような、ぶり返したような…。 全社施策の、メールの切り替え。色々あって午前中いっぱいかかった。 午後、上司に産業医面談の資料を出したところ。話が広がって、他の…

昨日分

昨日、整形外科のMRIの予約日だったのに、そのことを完全に忘れていた。 妻、猫の墓参り他から帰宅。 妻が買ってきてくれた風邪薬を飲んだところ、状態がかなり改善。

一昨日分

妻が一泊の旅行で一人、留守番。 昨日からの風邪が治らず、終日、自宅でだらだらと。

一週間が早い

昨夜は、入浴後の冷シャワーを忘れる。なかなか寝付けず、夜食にラーメン食べてしまう。1時過ぎ就寝。 朝、室内が暑い。もう一週間、過ぎたのか、早すぎ。 出勤のために外に出ると、曇り空で涼しい。 風邪気味。エアコンつけたまま寝てしまったせいかも。 P…

寝坊

昨夜は1時過ぎ就寝。エアコンつけたまま寝てしまい、体調悪し。 目覚まし時計の設定を忘れて、起床7時55分。ダッシュで駅に行くが、エレベーターを使ったら、目の前で電車のドアが閉まった。5分後の電車で。 職場、到着忘れて余裕で間に合う。 WIN7説明…

昨日分

USBの返却対応。PC一覧修正、なかなか進まない…。 18時前退社。図書館に寄ってから帰宅。 エアコンで寝たせいで、体調悪い。

午前休暇

昨夜は、このところの通例で、21時頃から一時間ほど寝てしまい、その後寝付けなくて、1時半就寝というパターン。 朝食後、体調が悪く、午前休暇にする。12時過ぎに再度起床して出勤。 妻、心臓が痛いと…。

眠い

昨夜は睡眠不足で、一時間半ほど寝た後、眠れない。夜食を食べて、1時半頃、就寝。 朝、眠い、暑い。

眠い

夏休み第一段、終了。 眠い、暑いと思いながら出勤。 進捗。上司に産業医面談の件でネチネチと…。 説明会の日程調整。 PC一覧の修正。 18時前退社。雷雨が。

昨日分

十三時半起床。だらだらと…。 明日からまた、あの上司と一緒と思うと、暗くなる。

一昨日分

整形でブロック注射の後、MRIの予約。 タクシーで三田図書館に。3時間ほど滞在。 猛暑のなか、慶応仲通りを歩く。脇道で妻が猫を発見。 田町駅でSuicaのチャージしてから帰宅。 足の裏が痛い。注射効果ないじゃない。

整形外科へ

昨夜も夜食にラーメン食べてしまう。ダイエットが進まない…。 8時起床。準備して妻と出発。赤羽橋の総合病院の整形外科へ。

昨日分

8時起床。病院行く予定だったが、疲れて寝る。 2時起床。だらだらと。

昨日分

十四時半起床。朝食、シャワー。 妻と自由が丘へ。暑い。クリニックはすいていた。 疲れて帰宅。

眠い

昨夜は、前日の寝不足で、二十時から3時間寝る。 夜食食べてから、24時半就寝。 7時起床。昨日の朝より、だるいかもしれない。 朝から暑い中、出勤。 USBの整理。欠席情報の反映。 I君の荷物が隣のビルに届いたので受け取る。暑い。 サポートへの依…

本日分

本日分も何も、ねむいよ。とにかく。 好き飲み忘れたり。 さすがに寝不足で、午前中はだるい。 USBが届いたのでUさんに整理してもらう。 PC一覧の修正。 夕方から、説明会。 18時半退社。どこにも寄らず、帰宅。

昨日分

多くの人夏休みで静か。 PCの一覧作成。 夕方になって、悩みが出てきて、T嬢に相談するが、回答得られず。 18時半退社。図書館に寄ってから帰宅。 睡眠薬を飲み忘れ、就寝4時に。