2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し先決定

引越し先、川崎の別のマンションに決めました。壁を張り替えてしまっているので、ちょっと不安なのだが。

ニュースです

通販で鉄砲光三郎の河内音頭全集のCDセットが出ていることを、昨日の夕刊でしった。買いたいっす。(→http://www.teichiku.co.jp/shopping/sound/zenshu.html#tfc-1541)妻がいろいろ、不安定。引越しの段取りでの心配(2tトラック2台で荷物が入りきる…

■2003/05/30 (金) ニュースです 通販で鉄砲光三郎の河内音頭全集のCDセットが出ていることを、昨日の夕刊でしった。買いたいっす。 (→http://www.teichiku.co.jp/shopping/sound/zenshu.html#tfc-1541)妻がいろいろ、不安定。引越しの段取りでの心配(2…

赤田ワーク

太田出版、まんだらけと渡りあるいた赤田祐一、結局、古巣の飛鳥新社に戻ったようです。http://www.asukashinsha.co.jp/rist/hobby_subculture/right/S12.html

自立日記

辛酸なめ子「自立日記」読了。後半の不動産バナシ、賃貸と購入の違いあれど人ゴトではなく、読みながらナミダ。

契約4日目で解約

昨日から、川崎のマンションに一泊してみたのだが、ペンキと真新たしい壁紙が妻の体調に駄目・・。なので、午前中会社を休んで、不動産屋に解約に。契約してから4日しかたっていないのだが、今月の家賃と手数料、敷金の半額が戻ってこなかった。高い勉強量…

休日出勤

引越し問題が心に引っかったままだが、休日出勤。さすがにやる気せず、だらだらと・・。帰りの電車で、「不死蝶 岸田森」を読了。帰宅して妻と相談。とりあえず、引越し前に布団と身の回りのものだけ新居に送って、1、2週間ためしに住んでみることにする。

マンション契約してみたが・・・・

昨日は、大阪の実家から飛行機で戻ってきた妻と、青物横丁の東横インに泊まった。午後から、川崎へ行き、マンションの契約。我々の写真を出したり、ペットの契約書類を何種類も書かされたり・・、いままでの引越しで一番厳重。鍵をもらってマンションの部屋…

川崎へ

妻のシックハウス対策で引越し先を探していたのだ、川崎になりそう。ガラの悪さと気取りの無さがなんか気にいって・・。繁華街も、道幅が広いわりに人出がそれほどでなくて、スカスカで歩いていて気持ちいい町。あと、最近「発見」した漫画、2本。・矢作俊…

ビジネスホテル暮し

相変わらず、妻のシックハウス対策で引越し先をさがしているのだが、妻が自宅で暮らすのに耐えられなくなってきたので、5/2の夜から今朝まで、川崎のビジネスホテルにずっと泊まり。ホテルから川崎の物件を何件か見にいった。妻は今日から、しばらく実家…

「小説新潮」の「山口瞳再入門」

「小説新潮」4月号は「山口瞳再入門」。巻頭の、「瞳先生担当編集者座談会」、これがすばらしい。ただ、坪内祐三の「平成ヒトミズミ宣言」が、ヤな感じ。鬱屈や癇症が表面に出てこない、育ちがよい、温泉につかって当人だけが気持ちよさそうにしている感じ…