2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小林信彦『夢の砦』のモデル(作成中)

雑誌、組織 雑誌『黒猫』(モデル:『宝石』) 文化社(モデル:宝石社) 雑誌『パズラー』(モデル・『ヒッチコックマガジン』) 『黒猫』関係者 前野辰夫(モデル:小林信彦) 城土草平(モデル:城昌幸+江戸川乱歩) 津田=ゴム仮面(モデル:谷井正澄)…

本日分

11時起床。朝食後、一時間ほど寝てしまう。 二週間ぶりのヒゲ剃ってから、15時から歯科医に。

昨日分

発注一覧修正。手順書作成。 午後、Nさんが表彰されていた発表会に参加。行きは暖かいが、戻りは寒い。新しい仕事の分担表を見る。Nさんの仕事、一部引き継ぎに。 18時退社。フリースを職場に忘れてきた。少し寒い。 遅い入浴して、1時半頃就寝。

本日分

フリースきずに寝たら、朝が寒い。二週間、ヒゲの剃っていないので、自己嫌悪。

昨日分

朝、来月からVワークになるとの。喜んでいいのか、悲しむべきなのか。感情が出てこない。 夜食食べて、深夜就寝。 手順書の作成など。更新されたPC一覧見て、入力漏れに気がついた。 18時退社。外気、寒い。 慶応の前の通りを歩き、一軒だけある古書店に…

一昨日分

朝会で人事の説明。私はとりあえず、もう半年はこの職場にいれるようだ。 H主任からの引き継ぎ内容の自己学習。フォルダーの整理開始。アダプターの配布。 18時退社。疲れてまっすぐ帰宅。

眠い

昨夜はなかなか寝付けない。夜食食べてから、1時半就寝。また、椅子で眠ってしまったようで。 今朝、眠く、だるいが頑張って出勤する。

昨日分

暖かい。フリースで出勤。 久しぶりの出社。仕事。wiki更新など。トイレ時間も多く、仕事あまりはかどらない。周知メールがうまく作れない。 18時退社。図書館に寄ってから帰宅。 メールを二通作成。18時退社。 明治神宮に行ってきたという妻と三田駅前…

日曜日

三連休最終日。 完全に疲れを取るため、だらだらと。妻が退屈にやられてきた。 なかなか寝付けない。1時半過ぎ、椅子で寝てしまう。

土曜日分

午前中、宅配便の人に図書館の返却本を渡す。再度寝る。妻と一緒に十四時に起床。 エアホッケー、リモコンロボットのサッカーゲームをする。

金曜日分

三連休初日。昨日までの疲れで、だらだらと。

だるい木曜日

昨夜は夜食食べ過ぎ。朝食抜き。 寒いとの予報で再びダウンジャケット着て出勤する。 一昨日の2時半就寝が効き、朝から、身体重い。 PC利用状況更新データ一覧、チェックしてみると大量のみにゅうりょくあり。ほぼ1日かけて更新。 災害時の訓練する。 18…

昨日分

これまた宿題だった、携帯電話の利用状況整理。 T嬢に聞くと自分の作業というか存在そのものが無意味かも。 18時退社。妻がマンションの上下の部屋に、義姉のお土産を持っていきたいというので、一緒に。しかし反対なし。

一昨日分

ずっと宿題だったアダプターの整理作業を。1日かけて終了。 18時退社。 疲れて一度、21時頃、寝てしまう。24時に起きる。入浴して2時半就寝。

本日分

7時15分起床。眠い、そして暖かい。ダウンジャケットをやめ、フリース着て出勤。

昨日分

進捗会議。とりあえず、4月以降も同じ職場のようで。 メール送ったら上司に叱られた。 ウィンドウズ7の引き継ぎ。概算の督促メールの発行。 18時前退社。 帰宅。図書館で借りて日本の芸能のビデオブックを見る。 なかなか寝付けない。夜食食べてしまい、…

疲れて午前休暇

7時15分起床。朝食食べてから。昨日の疲れがひどいので、午前休暇にする。再度寝る。 11時半起床。まだ、体がだるいが、頑張って出勤する。

トイック本番 身分証明書を忘れた

10時頃起床。 トイック本番日。 11時前、妻と出発。新橋で身分証明書を自宅に忘れたことに気づいて。妻は取りに戻ってもらう。私は一人会場に向かったが、集合時間に5分遅刻。しかし、にゃうじょうを許され、後から届いた身分証明書で大丈夫だった。 し…

昨日分

土曜日。10時頃起床。明日のトイックの勉強。夕方、三時間ほど寝てしまう。その後。再度、勉強するが時間切れ。電王戦を少し見て、1時半就寝。

寒さぶり返し

昨日の帰宅時、雨の中、竜巻のような風。 昨夜、三泊4日で妻の話を聞いてくれた義姉が帰宅。 妻が羽田まで出かけているので、一人で、昨日、作りかけのうどんを再作成し、食べた。 義姉が来ていた間、夜食食べていなかったので、体重88キロまで減少。 入浴…

義姉帰宅

昨夜は帰宅すると妻も義姉も不在。生協の配達の人がくる。 買い物から二人、十九時帰宅。夕食後、また、義姉に妻の話を聞いてもらう。 10時頃終了。疲れて入浴せずに就寝。 今朝、入浴しなかった翌朝はいつものことだが、左足がつった。 3日前から来てく…

寒い会議だらけ

昨夜は、妻と義姉は池上のバーへ。 一昨夜に続いて、義姉に我々夫婦の話を聞いてもらう。24時まで。 就寝。部屋が寒い。 今朝、寒さで6時頃目覚めた。エアコンをつけてたが、一向に暖かくならない。調べてみると送風モードだった。 寒さの中、出勤する。 …

寒い、忙しい

昨夜は、義姉に私たち夫婦のことを聞いてもらいアドバイスをもらう。ありがたし。 トイックの勉強はできなかったが、それより優先されることがあるということ。 入浴して24時半頃就寝。 今朝は、昨日一昨日に続いて寒い。別の義姉からもらったネックウォー…

寒い

エアコンのタイマーつけ忘れで寒い。そして、外はえげつない寒風。 残PCの置き換えの整理。結構、時間がかかる。 昼休みも仕事。歯磨きする時間もない。発注するPCの調整。 午後、Nさんが作った資料のキングファイル化。 18時退社。朝同様に寒い。 義姉が…

昨日分

トイックの勉強。アマゾンで直前勉強の本、届いたので、早速始めた。 勉強していて、台所の椅子で寝落ち。4時に気づいてベッドに。

一昨日分

試験まで、あと一週間になったトイックの勉強。もう少し早く始めたほうが良かった。

本日分

昨夜は24時半頃寝付く。 朝、エアコンのタイマーの設定ミスで、寒さで目覚めた。 外も寒い。今日、金曜日で引き継ぎ終わりということになっているが、無理だろう。 PC配布の準備をするが、今日に限ってなかなか届かない。 Y主任からどんどん要求が。対応…

昨日分

体調ましに。風邪はほぼ治ったようだ。 資料の最新化。引き継ぎ資料の作成をひたすら。 夕方から、T嬢I君に引き継ぎの説明。こんなにあるんですかと、不機嫌に。私も上司との間で板挟みなのです。 18時前退社。図書館に寄ってから帰宅。 妻、自由が丘のク…

本日分

昨夜、夜食にお粥を食べてしまった。 朝、寒い。厚着して出勤。 強烈に寒い風。

昨日分

サポートの対応。PCの最新状況を取得。上司に言われて引き継ぎスケジュールを提示。 退社間際に、上司からNさんの仕事を手伝うようにとのこと。 疲れて帰宅。足の裏、かなり痛い。