2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

天気はとてもいいのだが、風が強くて寒い。冬が来たようだ。夕方から妻と、バスで汐入のダイエーへ。だだっ広い店内、歩き回るだけで疲れる。電動機付自転車を注文し、猫のトイレ砂を買う。

義母見送り

月曜日から来ていた義母が、今日、大阪で戻る。見送りがてら、妻と義母と3名で中華街へ。関帝廟に参拝した後、関帝廟向かいの店で食事。隣の部屋で、結婚式の二次会の準備中。義母を送って、羽田空港へ。いつも、妻と二人で行動しているので、義母とはいえ…

感情的な自分

午前中、マシン試験関連の打ち合わせ。疲れていて、感情的になる自分。午後、ユーザ向けの進捗報告。その後も、ばたばたと色々。残った仕事は週末に自宅ですることにして机まわりの資料の整理など。22時半退社。

タマラン打ち合わせ

眠いが早出して、昨夜できなかった資料のメンテ。夕方から、その資料のユーザレビューをして、それが終わった午後8時から、試験パターンのレビューを23時まで。うちの会社の資料を作った人も、ユーザ側の人も、システム素人ばかりでタマラン・・。疲れは…

自転車の修理

三連休の最終日。お昼すぎに起き出す。ギア・チェンジ用のワイヤーが壊れている自転車を、近所の自転車屋に持ち込んで、修理してもらう。夕方から、自宅に持ち帰っていた仕事を。思ったより量が多くて、午前2時半終了。3時に寝る。

カード紛失の始末書/疲れる会議

だらだらと仕事。1ヶ月前になくした、ビルの入館カードの「始末書」、せかされてようやく書く。夕方から、わけわからん打ち合わせ。司会者がシステム素人で、いらつく。その後、試験パターンの内部レビュー。こちらも疲れる。終電で退社。

自転車の出張修理

先週からパンクしていた自転車、「出張修理」の会社をWEBで探して来てもらう。出張費と修理費で4500円。安くはないが、ありがたい。早速、港南図書館へ本の借り出しへ。「リクエスト本が来た」と先週連絡があったのだが、行ってみると図書館のシステ…

疲れはてる

午前中、内部の進捗会議。午後、マシン試験でトラブル2件発生。フォローで疲れ果てる。終電で帰宅。昨日図書館で借りたばかりの、永江朗「インタビュー術」を読了。

コンビニのおでん

行きの電車で、団鬼六の自伝「蛇の道は」を読了。今日も一日、忙しい。久しぶりにマシン室で試験手順確認をした。終電で帰宅。今週はずっと、終電帰りだった。最近、私が帰った時には妻は寝ていることが多いのだが、今日は珍しく起きだしてきた。二人で、コ…

寒い

お昼過ぎまで、疲れて寝ていた。遠くのほうで雷が。夕方から妻と、バスで衣笠駅前商店街へ。今日は、本格的に寒い。完全に冬。商店街の焼き肉屋で夕食の後、西友で食料品を買う。帰宅して、ビデオ屋で借りた、ジム・キャリーの珍芸映画「ライアー・ライアー…