2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日分

昨夜も2時過ぎ就寝。 12時半ごろ起床。ようやく勉強開始。

昨日分

昨夜は2時過ぎ就寝。 本日は15時過ぎ起床。だらだらと。

本日分

昨夜も2時前就寝。生活周期の乱れ、直らず。 今朝、気温は低いが、湿気があいかわらず。

昨日分

昨夜は会社早退したのに。映画、マンハントを見るなど、だらだらと。2時半ごろ就寝。 13時起床。 準備して16時前に出発。室内は蒸し暑いが、屋外は風が強く、寒いぐらい。 妻と自由が丘のクリニックへ。一時間、待たされた。医師、前の患者で疲れていた…

昨日の歯科医で疲れた

昨夜は、歯科医で虫歯の奥に薬剤投入されて疲れはてた。また、歯科医へ遅刻しそうになり、走ってしまい、足が痛い。歯科医行きは金曜日にしておいたほうが無難。 歯ブラシを購入。 妻、両国と上野に行ってきたとのこと…。 就寝遅れて、1時過ぎに寝る。 今朝…

本日分

7時15分起床。 外に出ると気温が寒いぐらい。つい、習慣で半袖シャツを着たが。長袖でよかった。 移行支援の対応。課題一覧の修正。午後、進捗会議。 15時過ぎに早退。図書館に寄ってから帰宅後、歯科医。

昨日分

だらだらと。勉強それなりに。 1時過ぎ就寝。

本日分

三連休最終日。

昨日分

妻の心の状態悪い。 勉強それなりに。2時半過ぎ就寝。

一昨日分

首が痛く、何もできず。夕方寝てしまい。2時就寝。

仕事、正念場

昨夜は、買ったばかりのジーヴス物のDVDで二話分見切っしまい。就寝遅れて、一時に寝る。 朝、それなりに眠いが、ブラックブラックガムを噛むと、眠気去る。 仕事が蓄積している。今日はある程度、目処をつけないと。 移行依頼の調整。 午後、PC移行計画の修…

憂鬱

昨日の移行計画の調整が、うまく進まなかったので、憂鬱。 妻、昨日、三代前の飼い猫の墓参りに。 24時過ぎ就寝。 今朝、眠気はあまりなし。涼しいはずなのに、寝室は暑く、首裏に汗。外も湿気が。 移行以来の確認。作業一覧の修正。 午後、部会。長々と……

移行計画レビュー

昨夜は、妻、幻聴からの攻撃に耐えきれず、号泣。 24時半就寝。 睡眠時間それなりの筈なのに、朝、異常に眠い。 外気、涼しいが、湿気もある。

本日分

昨夜は1時半ごろに就寝。 朝、目覚まし時計を設定し忘れていたが、なぜか目が覚めた。眠い。頑張って出勤。 職場、蒸し暑い。作業一覧のレビュー。 携帯電話の調査。PC移行計画を明日のレビューに向けて完成させる。 17時半退社。嘘のように、風が涼しい。

このところ、ダイエット成功中だが、ついに体重83キロまで落ちた。

本日分

もう、三連休、終わりに。勉強あまり、進まない。

昨日分

セキュリティーの勉強。自分の脳の能力不足を実感する。

一昨日分

首が痛い。セキュリティーの勉強するつもりが、進まない。

本日分

昨夜は24時過ぎてからヒゲそりを開始してしまい、1時ごろ寝る。 今朝はまた強力に眠い。 10月二十日に試験受ける、セキュリティースペシャリストの勉強。勉強本は大量に買ったのだが、肝心の勉強が進んでいない。 PC計画の作成しこしこと19時半終了。…

昨日分

ここのところ、妻の精神的不調で、夕食は宅配弁当で。 私は秋になり職場での間食が止まったせいか、ダイエット成功中。夜食も、もやしと豆腐ですませている。

本日分

昨夜も就寝がおくれて、今朝、非常に眠い。 昨日に続いて一電車遅れて、出勤。今朝、7時半起床。一昨日の2時就寝が効いているようで、眠い。 PC計画の作成。妻が買ってきてくれたガム噛む。 近頃ずっと胃炎気味。18時前退社。図書館の後、Suicaのチャー…

昨日分

T嬢、2日続けて休暇で、今日の午後からようやく出勤。 午前中、上司に言われて、携帯電話の金額を調べるが。T嬢によると、かなり無駄な作業だった。 アスカから通信費の状況も調べるが、いまいち。夕方からPC計画の作成開始。 18時前退社。 商店街の駐…

本日分

昨夜は、22時半には入浴終わっていたが、その後寝付けず。24時半頃、ようやく就寝。 今朝、7時半起床。一昨日の2時就寝が効いているようで、眠い。

昨日分

妻、弥生美術館に行ってきたとのこと。

本日分寝不足

昨日は昼間は胃炎がよくなっていたのだが、夕食時に悪化。 入浴後、気持ちがもやもやしていて、なかなか寝付けず。夜食をやたら食べて胃炎が悪化。 2時就寝。 朝、当然ながら眠い。気温は低いが湿気がひどい。

昨日分

進捗作成。スキルアップ計画修正。経費の状況整理。 PC一覧の再確認していたら、未確認事項が色々でてくる。仕事終わらず。十九時過ぎ退社。 涼しい。

本日分 また一週間が始まった

朝から、気が重い。

昨日分 勉強開始

外出をやめて、情報処理試験の勉強開始。おそかりしという感じもするが…。やらないよりはいいだろう。。だが、少し勉強しただけで、自分の脳が理解力が悪い非理系脳だったと思いだす。このせいで大学でも落ちこぼれたのだった。 勉強ほどほどに。

一昨日分ケーブルガイ誕生日

昨夜は2時半就寝。12時頃起床。滞っていた家計簿の入力。あいかわらず、PCの状態が不安定で、アウトルックのリカバリーが実行された。 ケーブルガイが電波の調査に。自虐的な感じの人。 夕食時、妻が買ってくれてバースデーケーキなど。シャツも買ってく…

湿気にやられた

昨夜も蒸し暑さもあってかなかなか寝付けず、1時過ぎ就寝。 今朝、起床すると、またも湿気がひどく、うんざり。眠い。 PC一覧から、拠点ごとの集計を。K系の一覧がよくわかんない。 聞き回っているうちに、M部長から助言をもらう。 午後、移行サポート用…