2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れる千葉行き(2日目)

今日も千葉NT対応。今日は昨日より遅く、7時起床。9時到着。体がだるく、何もやる気せず。だらだらとすごす。21時半退去。千葉NT駅前の、アメリカのモールのような巨大なジャスコに入ってみる。文房具売り場で書類穴あけ器を買う。帰りの電車で北野…

疲れる千葉行き

朝5時半起床。総武線〜京急線〜北総公団と乗り継ぎ、2時間かけて千葉NTに7時半に到着。計算センタで運転試験初日の対応。19時退去。千葉NT駅前の「王将」で夕食。帰りの電車で山本夏彦「誰か戦前を知らないか」、小森長生 「火星の驚異」と新書2冊…

また本の整理

今日も一日、本の整理。おまけにCD・レコードも整理。

本の整理

疲れて一日寝ている。夕方から本の整理。古本屋に売る本をダンボールに詰めていく。

聖の青春

昨日は涼しかったのだが、今日はまた、バカ暑。昼休み、品川駅前のインタシテイビルの書店へ自転車で行く。竹本浩三「オモロイやつら」、山本おさむ「聖(1)」と買ってしまう。本は買わないはずなのだが。夕食にカップ焼きそば食べながら、昨日図書館で借…

粗大ゴミ/宇宙本を発送/千と千尋に感動

でがけに、竹簾と不要な本棚を「粗大ゴミ」として表に出す。出勤の電車で山口文憲「日本ばちかん巡り」読了。昼休み、港南図書館に行き、注文と借り出し。昨夜選んだC谷嬢向けの「宇宙本」を、コンビニから発送。彼女向けも第2弾。真鍋博「エキスポ・ファ…

3ヶ月ぶりに日記更新/本は買わなくなった/本を発送

この3ヶ月、何をしていたかというと、引越し先探しをしていた。何とかみつかって、今は8月初めの引越しにむけて準備をしているところ。毎月○万円くらい買っていた本も、この1ヶ月、ほとんど買わなくなりました。なぜかというと、お金がないので。自宅の本…