2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜、妻、さくらん

昨夜、妻、幻聴の怖さにさくらん気味。薬飲んで、早寝。私は1時就寝。 今朝、暖かいような、寒いような。冬のダウンジャケと姿にするか迷ったが、結局、保守的な選択で従来どおりの服装で。 足の裏、昨日フロアを歩き過ぎたようで、痛い。 問い合わせ対応。…

眠い

昨夜はソウダ監督のピースをDVDで見てしまい。妻と色々と議論してしまい、就寝が遅れる。1時半就寝。 今朝、眠い。せっかく、少しダイエットできていたのに、夜食食べてしまい、リバウンド。 PCが到着して配布する。オプションを配布。客先のPCの申請が遅れ…

本日分

上司が昨日、私の机周りのかたずけをしてくれた。ありがたいような、そうでないような。 ランアダプターの整理配布。 Yさんの回答を確認。 18時前退社。 妻、調子悪い。

昨日分

27日の配布PC一覧の作成。展開。上司から嫌がらせ的なメールあり。 少し早く退社。 銀座に行ってきた妻。私の無神経さに、いかにやられているかを痛切に。申し訳ない。 姫だ先生のDVDみた。

本日分

昨日上司に色々嫌みを言われたせいか、昨夜はなかなか寝付けない。妻も幻聴にやられて、元気ない。 夜食食べてから、1時過ぎに就寝。 今朝、眠い。

本日分

携帯の目覚ましで起床。 PCの設定をやってもらう。上司がうるさい。昼休みも対応する。 PC一覧修正。18時前退社。

昨日分

11時半起床。 だらだらと。 3時頃、妻と外出。春のような暖かさ。 私は理髪店に。きった後、夕方になったこともあり、寒い。 ほんもんじ行ってきた妻と合流。 ファミレスで夕食を食べてから帰宅。

一昨日分

寒さで8時半起床。食事した後、眠くなって、再度寝る。16時起床。 だらだらと。 夜食にうどんを生で食べてしまう。

21日分

上司が風邪で元気ない。 PCの進捗状況の整理1日。アダプターの問い合わせも。なんとか終わる。 18時前退社。 外に出ると汗だくに。図書館に寄ってから帰宅。

本日分

昨夜は、入浴する元気ない。そのまま、1時頃就寝。英語の勉強する意味が?となる。 今朝は並みの寒さ。

仕事順調に 帰宅後ショックが

午前中は、本社で会議。地下フロアは寒い。 11時終了。共有PCの整理。明日作成する資料の準備。上司が休みでストレスなし。 職場があいかわらず、暑く。少し動くと汗だくになる。 18時退社。汗をかいて、体調わるし。外気は今日も寒い。 帰宅。妻、心…

気が重い会議

寒い朝。昨日、入浴しなかったせいか、脚がつり気味。 上司主宰の会議、意見が出しにくく、出席する気分にならない。 午後のきが重い会議。仕事の遅れで欠席に。ほっとした。 サポートへの連絡。オプション二件の発注。 昨日、設定したPCの配布準備。 昼休み…

昨日分パニック状態の1日

朝からサポートのにPC11台の設定依頼。お昼には終了するが、午後、試してみるとログインできなかった。理不尽。 しかたないので、再度設定をユーさんに頼んだが、CDを読みこんでくれない。 悪戦苦闘の末に、CD装置を交換して対応。18時過ぎまで対応する。 …

本日分 寒い

朝、寝不足で眠い、そして寒い。 サポートへの作業依頼日。

昨日分忙しい1日

忙しい。問い合わせ対応。進捗資料作成。 妻の状態がよくないので、毎日昼休みに電話することに。 リマインドメールの発行。外注一覧の作成。 I君、午後から来たがる、腰を痛めて風邪を引いた模様。 明日の準備がほとんどできなかった。 18時前退社。なか…

体調戻る

一昨日からの食べすぎにする体調不良。作成の夕食を抜いたら、よくなった。 入浴するつもりが職場PCのオプション自費購入しているうちに、時間がなくなり。そのまま、寝てしまう。24時頃就寝。 今朝は朝食を普通に食べた。

「モンティ・パイソン ある嘘つきの物語 グレアム・チャップマン自伝」に登場する知名人

ピーター·クック&ジョナサン·ミラー 大学時代のチャップマンが見ていたコメディ・ショーから エリザベス王太后 (HM Queen Elizabeth The Queen Mother ) ケンブリッジの生化学・生理学の新館のオープン・パーティ デイビッド・フロスト クリーズとチャップマ…

体調悪い

昨日の食べ過ぎのせいで、体調まだ悪い。

歯科医 体調悪い

15時から、歯科医へ。虫歯の歯の型どり。 帰宅後、昨日からの食べ過ぎで気持ち悪くなる。なかなか寝付けず。 ニコニコ生放送の囲碁電王戦見る。

本日分 また雪

昨夜は1時半過ぎ就寝。眠い。 朝から粉雪。 PCの進捗資料の作成。27日の提案、断られた。再度検討。 雪、夕方から激しい。帰宅する。

昨日分

シンクラかするPCの整理。PCの配布。ディスプレイアダプターの調査していると、それだけで、時間がどんどん過ぎていく。 18時退社。 妻、心の状態が最悪でさくらん気味。薬を飲んで、早く寝てもらう。

本日分

昨夜は1時半過ぎに就寝。今朝、眠い。

昨日分

昨夜は2時頃就寝。眠い。 PCのオプションが届いたのでOさんに試してもらった。 携帯の利用料金の提示。 オプションについてOさんも悩みが。18時退社。 それほど寒くない。 妻の心と体の状態悪い。

井出彰インタビュー「書評紙とともに歩んだ五十年」(論創社)で言及されている人物

日本読書新聞 先輩 稲垣喜代志 大出俊幸 高野慎三 同輩 上林武人 前田和男 山村武善 富岡勝 古谷雅道 天野洋一 後輩 春山清純 小林規一 齋藤一郎 渡辺誠 志賀勝 高橋和敏 スガ秀実 山本光久 渡健一 五十嵐清治 竹野康文 阿部晴政 大日方公男 高島直之

祝日

火曜日が祝日で休みというのも、近来あまりないもので、落ち着かない。

本日分

昨夜、また夜食食べてしまい、胃が重い。 寒さは緩んだ。

昨日分

昨日の食べすぎで体調悪い。だらだらと。 昨日の雪は溶けているが、終日自宅。

本日分

金曜日配布しきれなかったPCの配布。 進捗会議でボロボロに。 依頼メールが上司にボコボコにされる。 夕方からOさんと打ち合わせ。

昨日分

雪はやんで、上天気。 気力なく、終日自宅。

一昨日分

朝から1日雪。寒さで元気ない。 雪は23センチ積もったとの。