2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喉痛、少し回復

昨夜は、久しぶりに入浴できるまで、体調が回復。 1時半就寝。 今朝は普段より15分早く起床、出勤。OさんのPCのトラブル対応のため。 いつもより、十分早く職場に。OさんのPC、古いソフトウェアでとりあえず、動いているみたい。 喉痛みあいかわらず。…

また午前休暇

昨夜は21時ごろから一時間ほど寝た。体温は7度4分。 寝ようとするが、寝付けない。テレビを見ながら、椅子で寝てしまった。妻が気がついてベッドに。 朝、体調悪い。一昨日に続き、午前休暇として、再度就寝。 11時半起床。妻が用意してくれた昼食を食…

風邪治らない

昨夜は昼間、寝てしまったこともあってか、なかなか寝付けない。4時ごろ、ようやく就寝。 朝、例によってというか、喉の痛みが悪化。体調自体は悪くないので、そのまま出勤した。 会議の設営準備の肉体労働。喉の痛み続き、喉アメで対応。 午後、移行サポー…

本日分

朝方、体調悪い。午前休暇にして再度就寝。 11時半起床。体調よくなったので、出勤。しかし、遅刻。本社、直出に。PC調査。

昨日分

サポートへの申し込み取りまとめ。進捗会議、上司が助けてくれないどころか、仕事を増やす。 PC一覧修正。 15時半退社。 帰宅後、体調悪い。一度、暖かくして寝た。24時ごろ、再度、就寝。

2日前分

三連休最終日。妻と口論。

3日前分

三連休2日目。だらだらと。

4日前分

三連休初日。風邪気味で体調悪い。だらだらと。 妻、膀胱炎で緊急外来へ。

本日分

長い悪夢をみた。汗だくで起床。少し寒さ和らいだかと、下履きをなしにしてみたら、やはり足が冷たい。 ずっと、先伸ばしにしていたPC一覧の修正開始。 昼休みも仕事。明日から、自社のみの三連休。 午後、職場ビルの避難訓練。I君が、昨日1日休暇で復活し…

昨日分

昨夜、一度、寝てしまい、2時頃起床。3時過ぎに再度就寝。 朝、寒い。 仕事、ずっと課題だった事項何件かクリアする。 18時過ぎ退社。 帰宅後、一一旦寝てしまう。夜中に起き出して、明日からの仕事、相当、頑張らないといけないことに気がつく。3時ご…

本日分

また寒くなった。 足の裏の痛さ、あいかわらず。 媒体を整理して配布。勘違いに気がつく。 18時退社。強烈な寒い風。 地下鉄を乗り過ごして青物横丁まで行ってしまった。

昨日分 引っ越し後初日

朝、比較的、暖かい。 新しい職場に出勤。荷物整理。共用PCを設定。 サポートのメールを展開。 18時前退社。風が冷たい。 なかなか寝付けない。2時就寝。

一昨日分

だらだらと過ぎる日曜日。

一昨日分

11時に起床して歯科医に。以前分の虫歯の型取りをまた。歯の治療、いったい、いつまでつづくの。 帰宅後、昼寝。18時起床。 その後、だらだらと。囲碁将棋チャンネルの秀行坂田の名人戦を見る。

引っ越しの荷造り。共用部分をやっていると終わらない。21時退社。足と腰が痛い。

スキル計画を作成。午後レビュー。 職場が寒くて、風邪気味に。 経費の資料作成。 妻、一人で自由が丘のクリニックに行ってきた。私の昨日の不適切発言を相談してきたとの…。

眠い、寒い

今朝がこの寒波の最終日のよう。完全防寒スタイルで出勤。 ダウンジャケットとビニールパンツで完全防寒スタイルで出勤。 実績目標の入力。鍵の整理、少し。I君が一生懸命、煮詰めしているが、助ける余裕なく。 18時前退社。 厚着していると地下鉄が暑い。

昨日分

I君Hさんと不要物を破棄。午後、G会議でフォルダーの説明。 教育、キャリア入力。Aさんが荷物破棄に来てくれた。横目に18時前退社。 帰宅後、無気力。囲碁将棋チャンネルの大竹英雄特番、最後まで見てしまった。1時半過ぎ就寝。

電気毛布をセットしていたら、目覚まし時計をセットせずに寝ていた。携帯電話のアラームで起床。眠い、寒い。

昨日分寒い

フォルダー一覧のレビュー。それなりに。 午後、会議の準備対応など。 18時前退社。外は木枯らし。非常に寒い。 妻、昨日までの実家についての愚痴。

本日分

眠い。気力で出勤。

昨日分

1時半就寝。 12時半起床。だらだらと。 夕方から目標資料を作る。いまいち。 1時半過ぎ就寝。

一昨日分

17時起床。ありあわせの夕食を食べていると、妻が実家から帰宅。帰りは新幹線にしたとの…。 1時半過ぎ就寝。

11/8分

フォルダー整理資料、ほぼ確定。 会議システムの準備。 18時前に退社しようとするが、携帯電話を職場に忘れて、取りに戻った。 大阪にいる妻から連絡なし。2時就寝。

眠い

なんとか起床。眠い。

昨日分

昨日から、妻、実家に。 PC移行のサポート。フォルダー一覧の作成。 18時前退社。 だらだらと。1時半過ぎ就寝。

本日分

昨日、気持ちがモヤモヤしてなかなか寝付けない。 7時起床。眠い、寒い。

昨日分

フォルダーの整理。不要文書の破棄。PC移行の準備など。18時退社。 帰宅。気持ちが凹んだ。 妻、明日から、二泊三日で大阪の実家に。

本日分

7時起床。 食べすぎで体重90キロ突破。これ以上食べると着る服がなくなる。 先日から、ネクタイ着用必要で、首が痛くなる。

昨日分

だらだらと。目標設定考えてみたが、進まない。 入浴してから、つけ麺を食べてしまった。2時就寝。