2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三田へ

夕方から妻と外出。三田図書館へ。本の返却&借出後、自転車を駐輪場へ。 カラオケ1時間半。夕食たべてから帰宅。

休養日

連休初日。1日、自宅で休養。 ドラマ『鈴木先生』1話、録画分を見ていたら。中学生の子役らの演技が真に迫りすぎていたようで。妻の状態が悪くなった。

連休前最終日

明日から連休開始だが。「金のある時は暇があり、暇がある時は金がない」とはまさにこのこと。何の予定もたてられない。 たまっていた仕事をかたずける。20時退社。 妻の状態が悪い。

遅れて出勤

また、朝、起床できず。30分遅刻して出勤。 部門の今年度の計画説明会に参加。O氏に部門サイトの画像更新方法を教わる。 午後、上司と半年に一度の面接。またも資料の修正指示多々。 説明会の参加者に、資料を熟読するよう、指示メールを発行。嫌がらせ以…

また午前休

昨夜は24時には寝たが。一昨夜の睡眠不足の影響で午前休暇。 4月になって、毎週、一日休か半休を取っている。この調子だと、有給がなくなるな。

睡眠不足

昨夜、なかなか寝付けず。3時半就寝。 今朝は出勤するかどうか迷うが。妻からもらった目覚まし用の薬飲んで、出勤。 部門サイトのトップページの画像の更新方法を調査するが、判明せず。

外出

夕方、妻と外出。タクシーで馬込図書館へ。その後、荏原町〜旗の台商店街を散歩。

休養日

休養する土曜日。

第二の資料のレビュー

午前中、第二の資料を作成。 午後、レビュー。レビュー後を反映。 17時半退社。三田図書館で返却&借り出し。

休暇

昨夜の睡眠が遅れて、朝食後、出勤する元気なし。 二度寝して、12時半におきる。一日休暇に。

資料のレビュー

午前中、報告資料を完成させる。 午後、レビュー。大量に修正依頼が。こんなに直さないといけないの・・。細かいなあ、この上司。脱力。

PCの状態調査

午前中、進捗会議。 午後、N主任がメールしてくれた「パッチ漏れ」の件で、パッチもれしているPC/サーバの一覧調査。対象者を見つけて、メールで対処依頼を発行。

引継資料作成

組織変更による、USBの引継用資料の作成。面倒だ・・。

蒲田駅西口をぶらぶら

15時すぎ、妻と一緒に外出。タクシーで蒲田駅まで行き、西口の商店街を1時間強「しらみつぶし」的にぶらぶら。楽しかった。 ふたたびタクシーで帰宅。

休養日

休養する土曜日。

資料作成続けて

報告資料の作成続き。 作業室に移動するPCの準備など。

通院

昨日に続いて、報告資料の作成。 15時に、早退。田町駅前の図書館&ツタヤへ。 自由が丘で妻と合流して、クリニック&漢方薬局。ためていた悩みを聞いてもらい、すっきり。 山崎まどか『イノセント・ガールズ』で知った、サイコな母娘を撮ったドキュメンタ…

資料作成開始

昨年度の報告資料の作成開始。

午前休暇

昨夜は1時半就寝。 今朝は置きだすことができない。8時ごろ、大きな余震で目が覚めるが、その後、また寝てしまう。 午前休暇。午後から出勤。 職場でまた、大きな余震。

山崎まどか『イノセント・ガールズ 20人の最低で最高の人生』(アスペクト)

読了。 グレイ・ガーデンズの囚われ人 イディ・ブービエ・ビール 寂しがりやの人形絵本作家 デア・ライト ジーグフェルド最後の舞姫 ドリス・イートン・トラヴィス 路上で死んだフォーク・シンガー カレン・ダルトン テレビスターになった料理研究家 ジュリ…

また余震

忌引で休んでいた上司、昨日から復活。とにかく転送メールが多数、届くという以前の状況復活。 「引継ぎ作業一覧」のメンテ実施。 17時ごろ、大きな余震。 18時半退社。

都知事選挙 花見

休養する日曜。 妻と二人、近所の小学校まで歩き、都知事選挙に投票。 桜通りを歩き、散りかけている桜を見る。 帰宅すると、都知事選挙はもう「当確」の知らせ。

休養日

一日休養する土曜日。

体調悪い

睡眠不足と食べすぎのせいか、一日、体調悪い。仕事、まったくすすまず。 帰宅して、胃腸薬飲むと、改善。 WOWOWで放送された「ハングオーバー」見る。

余震

仕事だらだらと。 23時ごろ、大きな余震。

宿題おえる

本日はなんとか出勤。4月からの体制変更であわただしい中、上司が忌引で本日から休み。 1年以上宿題だった、メール利用の余分のオプションの削除依頼。ようやく実行。胸のつかえが落ちた。 このブログをまとめて10日分更新。

寒さにやられて休暇

今日から暖かくなるはずなのだが。朝の寝室が冷たく、風邪気味で元気なし。 休暇にする。今日は午前中、産業医面談の筈だっただが、どうせ上司の資料ないし、また今度だ。 チャンネルNECOで放送された「子連れ狼 子を貸し腕貸しつかまつる」「岸和田少年…

寒い 

朝は本社に直出して、「自社の製品見学」。それから職場へ。 今日は暖かいと思って薄着で出勤したのだが、思いのほか、寒い。 体制変更にともなる引継作業についての打ち合わせ。その資料を更新する。

六本木ヒルズへ

正月以来、3ヶ月ぶりに、遠出した。 妻と六本木ヒルズに行き、TOHOシネマ六本木で『イリュージョニスト』観てきた。ジャック・タチが遺した脚本は、そのまま、眠らせておいたほうがよかった・・。 疲れて帰宅。 ヒルズの中で迷って、うろうろ歩いた結果…

休養日

自宅で休養する土曜日。 DVDで「ファンボーイズ」見る。