2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪が悪化

風邪が悪化し、体温37度にあがる。 だらだらと。 夕食後。横になる元気もなく。PCに向かっていると。なぜが少し調子がよくなってきた。 3時就寝。

風邪が悪化

風邪が悪化し、体温37度にあがる。 だらだらと。 夕食後。横になる元気もなく。PCに向かっていると。なぜが少し調子がよくなってきた。 3時就寝。

通院

風邪が治らず、夕方内科に通院。

風邪

室内の寒さが続く。風邪気味続く。終日自宅。今日で1週間。

風邪

まだ風邪がなおらない。終日自宅。妻も風邪気味に。

風邪・・

昨日、ずれた生活周期だが。睡眠薬追加して、寝付くのは成功。ただ、11時半まで寝てしまう。 風邪が治らない。終日自宅。

生活周期ずれる・・

昨夜は全然、ねつくことができず。朝6時に就寝。 本日は11時半起床。生活周期がずれてしまった。ショック。 喉がまだ少し痛い。

風邪ぎみ続く

11時半起床。 風邪ぎみのまま。 今日はクリニックの日だったが。妻ひとりで行ってきてもらい、留守番。

池上図書館へ

風邪が少し治ったかと。夕方、妻とタクシーで池上図書館へ。CD、「もののけ姫 サントラ」を借りる。 外はおそろしく寒い。体調わるし。 松屋で夕食食べたあと、すぐに戻る。

風邪続く

昨日ひいた風邪が、治らず。 終日自宅。 ミニコミ「精神病新聞」の小林絵理子さんが、編集を担当した本についての記事が、朝日にのっていた。 http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/medical/20121023ddm013100028000c.html ◇精神疾患抱える3女性が…

三田図書館へ 風邪気味に

8時半起床。三田図書館に通勤練習。 外気も肌寒いくらいなのに、図書館の中が冷房で寒い。風邪気味になる。 どこにも寄らずに、帰宅。

ひきつづき休養

昨日に続き。風邪気味で休養。

風邪で休養

10時半起床。風邪気味で終日自宅。

みなと図書館へ

10時起床。みなと図書館に出勤練習。 ココイチでカレー食べてから帰宅。 夕方からふたたび風邪気味に。

風邪気味

風邪気味で、終日自宅。

メンヘル相談

朝、起きられず。 午後、雨の中。妻と一緒に大崎へ。メンヘルの労働相談。かなり突っ込んだ相談をしたところ、手厳しい「助言」をいただく。 食事した後、おちこんで、帰宅。

起きれない 池上図書館休刊

作夜はなかなか寝付けず。夜食をたべてから寝る。 そのせいと。昨日あちこち行き過ぎたあおりか、起床できず。二度寝、三度寝して、11時半に起床。 明日の「メンタル面談」用の資料を記入。コンビニで印刷。 妻とタクシーで池上図書館へ。今週は整理期間で…

みなと図書館 東京タワー

10時起床。 11時半に妻と出発。 今週は三田図書館が休館なので。御成門まで行き、みなと図書館へ。返却&借り出し。 東京タワーまで歩き、みやげもの屋を見て。フードコートで昼食。 東京タワー脇の公園を降り、タクシーで三田駅まで。タクシーの運転手…

フリマ

8時半起床。 西馬込駅前の区のビルでやっている、毎年恒例のフリーマーケットに妻と行く。妻が布など買う。 ジョナサンで昼食。 帰宅して体操など。

終日自宅

どこにもでかけず、終日、自宅。 先日からの風邪きもの体調が、そのまま続く。

通勤練習

久しぶりに通勤練習で、朝から三田図書館へ。 帰りに戸越銀座駅で降り。写真をうけとる。 中華料理屋で昼食。喫茶店で休憩後、再度申し込んだ、写真を受け取る。

夕方まで自宅。

朝、起きられず。こんな状態で復職できるのかな。 夕方まで自宅。 18時に妻と外出。漢方をうけとり。馬込駅のケンマートで返品。 戸越銀座で、ネットで申し込んだ写真をとりにいくが。写真屋は木曜定休だった。 蕎麦屋で夕食を食べてから、帰宅。

漢方外来

9時起床。10時半に漢方外来へ。「早寝早起き」のおかげで、自立神経の具合がよくなっていると。 帰宅後、美容院から帰ってきた妻と二人、だらだらと。

朝、寒さで起きれない・・棚をとりつけ

今朝は7時に起床したが寝てしまう。下着姿で、掛布団のだぐいもかけず寝ていたのもだから。寒くて、寒くて、起きられない。 8時半に目さまし時計で起きたが寝てしまう。 9時にもおきたが、また寝てしまう。 9時半にようやく起床。 テレビの天候番組を見…

通勤練習

9時起床。通勤練習で三田へ。三田図書館で雑誌読み&借りだし。 12時に図書館を出る。牛丼を昼食に食べてから、帰宅。 図書館で本を借りすぎたので、帰宅後、肩と首と背中に痛みが。 馬込駅で下車して、ケンマートで、妻要望の取り付け棚を買って。それを…

雨で通勤練習中止に

8時半に起きるが。雨のために三田までいく元気なし。 近所のジョナサンまでいき、朝食。 自宅にもどって、足の体操を続行。

通勤練習

8時半に起床。中断していた、三田への通勤練習を、ようやく再開。 11時すぎまで図書館へ。カフェで休憩してから帰宅。 自宅で体操など。

昼まで寝てしまう

二度寝、三度寝をしてしまい、12時すぎまで寝ている・・。この調子では・・。 夕方、妻とタクシーで池上図書館へ。返却&借り出し。CD、星野源「エピソード」を借りる。 松屋で夕食した後、喫茶店で休憩。タクシーで帰宅。

自由が丘へ

10時半起床。だらだらと。 午後、妻と一緒に自由が丘へ通院。クリニックに6週間ぶりに。「寝付きが悪い」ということでハルシオンを処方される。 古書店・自由書房で、新書4冊、田辺聖子「大阪弁おもしろ草子」(講談社現代新書)、相場均「うその心理学…

生活周期がもどらない。

昨夜は25時就寝。今朝は10時半起床。 生活周期がずれたまま。 午後、郵便局にいき、職場向けの資料の発送。ジョナサンで昼食。台風の雨。