2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

朝から引越し。東急インで午前7時起床。マンションにいくと引越し業者が2tトラック2台で既に待機中。熟年世代の3名。大丈夫かしら。荷詰め開始。しばらくして、エアコン取り外しの人もくる。荷詰め指揮を妻にまかせ、新居で待機となる私は、9時に出発…

荷造り終了

11時起床。外泊していた妻は12時ごろ帰ってくる。明日の引越しに向けて、最後の荷造り開始。腰が痛い。この日・1日で、10回くらい、痛みで腰砕けになった。夕方から少し外出。部屋はすべて荷造りしてしまうので、東急インのツインにチェックインする…

猫はホテルへ

日曜日に引越しなので、じゃまにならないよう、猫をペットホテルに入れておく必要がある。午前中、猫をつれて高井戸の動物病院へ。午後から出勤。ダラダラ仕事。21時退社。ほとんど一人で、荷造りしていた妻が、今晩は気分転換で外泊。私も疲れていて、す…

腰悪化/荷造りほぼ完了

午前中進捗会議。午後、会議色々。夕方から今年度の契約の打合せをユーザの課長と。22時退社。帰りの電車で北島行徳「無敵のハンデイキャップ」読了。吉祥寺のマツモトキヨシで、捨ててあるダンボールを持ち帰る。腰が悪化。今週末の引越しに向けて、荷造…

あるフンドシかつぎ一代記

午前中、M川課長が間抜けな質問するのでむかつく。午後、打合せ色々。夕方から田町の以前の職場に向かう。途中、港南図書館でリクエストした本を借り、田町駅ビルでシェイバーの刃を買う。夕食後、旧職場で資料のコピー。ずっとコピー機に向かっていたので…

トラブルたくさん

行きの電車で三浦展「マイ・ホームレス・チャイルド」読了。だらだらと仕事。トラブルたくさんでていやになる。23時退社。田町まで自転車で行ってから帰る。帰りの電車で石川英輔「亜空間不動産株式会社」読了。

いましろたかし最新作

M川課長が関連の資料が欲しいというので、集めはじめる。面倒だよ。携帯電話が充電できなくなった。22時退社。寝床でいましろたかしの最新作「釣れんボーイ」読み始めるととまらなくなり、最後まで読んでしまう。文字通り「平成のつげ義春」・・。午前3…

腰痛/風呂沸かない

午後起床。昨日の拭き掃除が効いて、腰が痛い。妻と分担して、部屋の中の荷造り作業。腰痛がますます悪化する。途中、「よみた屋(→http://www.yomitaya.co.jp/textonly/textflameset.html)主人と助手の女性が来て、用意してあった不要本の値付。10箱で1…

新居の下見

午後から、妻と一緒に横須賀へ。新居の引っ越し前の最終下見なのだが、二人とも夏風邪なのでテンション低い。途中、吉祥寺の蕎麦屋によったりしたので、おそくなり、現地到着16時。マンションの前では、我々が契約前に見にきた時に案内してくれた不動産屋…

夏風邪/教育・資格は面倒/鞄わすれた人

夏風邪悪化だが、とりあえず出勤。案の定、仕事にならず。喉が気持ち悪いので水分ばかりとっていたら、今度は腹具合が悪くなってきた。夕方、M川課長に呼び出され「教育や資格試験、もっとちゃんとやらないとダメだよ」との指示。そんな心の余裕が今はない…

ホワイトボード買う/仕事してない

今日もやる気しない。仕事はだらだら。昼休み、自転車で港南図書館へ行き、本のリクエストと借り出し。ほぼ毎日、午後に行われている会議があるのだが、その会議の開催有無の周知がきちんとされないので、周知用のホワイトボードを買うことにする。品川駅そ…

だらだら

昨日までの疲れでしんどいのだが、「いるのが仕事」てなノリの現在なので、何とか出社。案の定やる気わかずだらだら。来週の引っ越しにそなえて、会社へWEBから申請書を出すなど。21時退社。ネット書店から「Absolutely fabulous」の…