新居の下見

午後から、妻と一緒に横須賀へ。新居の引っ越し前の最終下見なのだが、二人とも夏風邪なのでテンション低い。

途中、吉祥寺の蕎麦屋によったりしたので、おそくなり、現地到着16時。

マンションの前では、我々が契約前に見にきた時に案内してくれた不動産屋が「OPEN HOUSE」のテントの下で暇そうに・・。ちょっと確認したいことがあったので、ついでに質問。

部屋に入って、家具の置き場所決め、それから床を拭く。

窓に丁度向き合っている、隣の家のTVアンテナに、トンビが止まってあたりを見渡していた。

18時にマンション退去。

帰宅途中、高円寺で下車。中央線から離れるにあたって、ここのお気に入りの中華屋に最後に入っておこうと思ったのだが、お店つぶれたのか見あたらない。

疲れて帰宅。マンション前で猫が待っていたので、かわいそうになって井の頭公園を散歩してやる。
今は自由に外に出入りしているこの猫、今度の引っ越し先では基本的に「ウチ飼い」になってしまうので。

ところで、夕刊を読んでいると、東雅夫が彼の出身地である横須賀について書いていた。面白くおもったのが、商店街のビルの奧のドアを開くと、そのまま稲荷への参道になっているというこの物件の紹介。
(→http://members.jcom.home.ne.jp/miurahanto/place/mystery/toyokawa.htm

石川英輔の「亜空間不動産株式会社」みたいである。