2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

循環器内科に

8時半起床。眠いが、バスで五反田のNTT関東病院へ。 足の裏の痛みで。可能性は薄いが、血流が悪くないかの検査してもらう。結果、まったく異常なし。後は、靴外来か。 帰宅後、靴外来で、靴屋が併設されている所だと、2週間後になることが判明。 そんな…

休養日

自宅で休養。

三田へ

11時起床。 午後、妻と一緒に地下鉄で三田へ。乗り換えた泉岳寺駅で、フリースを忘れてしまい、受け取りにいくはめに。 三田図書館で返却&借り出し。いつもかよっている上海料理屋で昼食。 DOCOMOショップで、一昨日、機種変更したばかりの携帯電話…

休養日

だらだらと。 明日、上司が自由が丘のクリニックに行きたがっていたのだが。「医師が会いたがっていない(これは本当)という理由で断ることにする」。よかった。

北杜夫死去

昨日、すでに報道されていたのに、まったく気がついていなかった。ショック。 追悼のために、Togetterで「追悼 北杜夫」を作る。 http://togetter.com/li/205946 「追悼 小松左京」と並行してのメンテはツライけれど。

医師に見捨てられた

10時起床。 北杜夫がなくなっていたことに今頃、きがつき、「追悼 北杜夫」を作成。 http://togetter.com/li/205946 14時すぎに自宅でる。コンビニでクリニックに提出する資料を印刷。 バス・大井町線で自由が丘へ。クリニックで、30分ほどまたされた…

上司が怖すぎる 明日から休職

24時半起床。 朝、6時45分には目が覚めてしまう。非常に寒い。 朝会で、上司が昨日に引きつづき、「岡田君は1ヶ月くらいのめどで休んでもらう」というのを、みんなに言ってしまう。何で、勝手にそういうことを言うのかな。 この件でキレテ、また、あち…

上司はモンスター

午前中、携帯電話の集計の資料をまとめて、T嬢と引継。 11時から、上司と業績レビュー。病気の話をしたら「1ヶ月くらいで治すつもり じゃないと、直るものも直らないよ」と。 まったく、この人は・・。ショックを受けて、2ヶ所くらいに電話して話を聞い…

今回の休職で「傷病手当金」もらえないかも 錯乱状態

朝は、品川SSと電話会議をつないでの朝会。私が毎週月曜日にやっていた、資料コ ピーはもう、不要とのこと メールにてUSB管理の引き継ぎ実施。 休職関連の資料あさりを続ける。当然もらえるものと思っていた、傷病手当金につい て、「前と同じ病気 なら…

O氏への最後の(?)お見舞い

昨夜の就寝2時半。 10時半起床。朝食食べて、タクシーで私一人で、Oさんのお見舞いに。 意識がもうろう。スポーツ新聞の差し入れを喜んでくれた。 部屋が暑くて、Oさんの顔の汗をふいてあげるなど。 なんだかんだ、2時間くらいいてしまった。 西馬込に…

休養する土曜日

昨夜の就寝2時。 休養日。

なかなか引継ぎが進まないなあ

朝、冬のような寒さで。スーツの上に一枚はおって出勤。N主任に、入管証管理の引継ぎをメールで。 セキュリティ管理体制の更新を何回も。それから、LANの監視について、他事業部に移った人分の監視について、お願いメールを発行するが。難しい旨を回答あ…

休職は来週の水曜日からに延びた

昨日の話だと、今週いっぱいに引継ぎをして、来週から休めということだったが。 それはとても無理と上司にいったところ、来週の火曜日までに引継ぎ、水曜から休みにかわった。 T嬢、I君、Uさんと引継ぎについての意識あわせ。ほとんど、全部、自分たちのグル…

産業医面談で来週からの休職決定

午前中、自分・上司・人事の人とで、産業医との面談。「足が痛くて、7月から最寄り駅から職場まで、ずっとタクシーに乗っている」と説明したところ。「そんな状態は異常なので、来週にでも、即刻、休職にして、治療に専念するように」とのこと。 しかし、上…

産業医面談、おおごとになってきたな

明日の産業医面談の前に、上司に自分の病状を説明。「これは人事の人にも来てもらおう」「仕事よりも治療を優先して」と言い出す。 自分が一応暫定的に決めていて、ある程度の可能性があると思う「疼痛性障害」を病気と認めてくれていないようで。「こんな薬…

朝、全身が痛い 妻用の椅子を購入

ハルシオンの覚醒効果のせいか。本来の起床時間より1時間早く、6時に目が覚めてしまう。その後も寝ていたような起きていたような・・。 昨日、古いガタのきた椅子に座ったせいか。敷布団が一枚少なかったせいか。朝起きると、首・背中・腰・足の裏側が全部…

休養日

いつも、日曜日はO氏の見舞いに行っていたのだが。体調が不良なのでとりやめ。手紙を書くことにする。同封するのはデイリースポーツのつもりだったのだが。コンビニに行くと売り切れ(?)のようだったので、ニッカンスポーツの菊花賞特集号を同封。その他…

土曜日だが自由が丘へ

8時半起床。昨日の席替えの影響で、体が痛い。 自宅を出たら、台風の影響の強烈な風。だがすぐやんだ。 中延までタクシーで行き、大井町線で自由が丘へ。途中、飴も降ったのだが、これもやんだ。 クリニックで、医師と睡眠薬の調整の相談。ベゲタミンとハル…

席替え作業で疲れはてる 産業医面談の資料を書く

キックオフ用の資料を1日作成。午後、上司にレビューしてもらう。 来週に迫った、「産業医面談」についての飼料を書く。書くうちにヒートアップして「上司に人間的にあわない」ということを、間接的に表現する文が多々。これは刺激的すぎるか。明日、クリニ…

妻、深夜緊急外来に

月末の会議向けの資料を作成。 昨日、私が送ったメールが、上司の怒りにふれたようで、お叱りのメールが。 産業医面談の資料作成。 先月までT嬢・I君とやっていた「フロア整備作業」から、自分がはずされることになったのだが。ずっと机に座ってデスクワー…

妻の実家に預けている猫の件、どうしよう

妻あてに義姉から連絡があったそうで。腎臓疾患で、毎日、家で点滴を売ったほうがいいようだ。 うーん、そこまで頼めんでいいものか。 妻がとりあえず、実家に戻ろうかと。

ショック!会議中に寝てしまった

昨日は就寝1時で、それほど遅かったわけでもないのに。 本日9時からはじまった会議の途中で。眠さのあまり、ウトウトしてしまった。ショック! 足が痛くて、頓服的に飲んだベゲタミンが効いていたのか。 昨日からかかってくる、迷惑なセールス電話の対応。…

印刷・コピーに明け暮れる1日

毎週月曜日に、資料をプロジェクターで映して開催している会議を。自分のいるビルと、他ビルに分かれて、資料を印刷してやると。上司から電話。 自分と、他ビルのN嬢とが、ひたすら、印刷&コピー。

休養日

昨日の見舞いの疲れで休養日。 公共料金等の支払いをクレジットカード経由にして、ポイントをためることに。設定作業を延々として疲れはてる。

また見舞い

午後、妻とタクシーで久が原図書館へ。小さな図書館だな。CD、バート・バカラック「アット・ディス・タイム」、ザ・スリルズ「ティーンネイジャー」、「コンプリート・ベスト・オブ・ベン・フォールズ・ファイヴ」を借りる。 またタクシーで荏原病院へ。毎…

休養日

三連休初日。朝方、あまりにも寒くて起床。しまいこんでいたファンヒーターをつけて、足を暖め、眠くなってきたので、二度寝。 足裏があいかわらず痛いので休養日。 足の裏の件。ネットの助言サイトで聞いてみたら、「血管外科に行ってみたら」と助言された。…

気温の変化激しいな

朝、足が痛くで寝付けず。睡眠薬を追加して、1時半にようやく就寝。 おかげで朝、朝食を食べた後、二度寝してしまって、遅刻。 とりあえず、「電事故」扱いにしてみたが。いままでノーチェックだった上司が「電事故」の証明書を見せてと、急に言い出した。…

休暇、自由が丘へ通院

昨日のレイアウト変更作業で、足を酷使した上。寝不足で、体力・気力ともなし。休暇にする。 15時に妻と一緒に出発。自由が丘のクリニックへ。私の足の裏の痛みは、診療内科的に「疼痛性障害」ということになった。 東京書房によると、筒井康隆の文庫本を…

レイアウト変更対応

朝からI君と一緒に、業者の人による、12階のレイアウト変更対応。15時終了。 12階のレイアウト変更はこれでめどがついた。 昨日、足が痛くて寝付けなくて。1時にセレクエル100を飲んでねた効果で。非常に眠い。昼休み熟睡。15時から16時には…

上司からの「注意」がなあ

足が相変わらず痛い。 上司から10月からの新体制の説明。私はT嬢やI君と一緒にやっていた、「設備・移設」関連から、抜けることになった。品川シーサイドに誰かが行くという話しは廃案になったよう。よかった。 上司から「キーボードの音がうるさいと、…