上司からの「注意」がなあ

足が相変わらず痛い。
上司から10月からの新体制の説明。私はT嬢やI君と一緒にやっていた、「設備・移設」関連から、抜けることになった。品川シーサイドに誰かが行くという話しは廃案になったよう。よかった。


上司から「キーボードの音がうるさいと、他の人からクレームが来ているよ」「I君と話ししすぎじゃない? 彼の仕事を邪魔しないように」との「注意」。そういう上司のキーボード音のほうが、全然轟音なワケだが。
それと、私の体調がすぐれいない件について。「君にどういう仕事やってもらうのがいいのか、困っているんだよねえ」とストレートな説明。
まあ、自分のような部下を持つと、上司としては困るだろうけれど、もう少し、言葉の選びようがないものか。