産業医面談で来週からの休職決定

午前中、自分・上司・人事の人とで、産業医との面談。「足が痛くて、7月から最寄り駅から職場まで、ずっとタクシーに乗っている」と説明したところ。「そんな状態は異常なので、来週にでも、即刻、休職にして、治療に専念するように」とのこと。


しかし、上司が「心配」してくれるはありがたいのだが。私がもし、本当に「疼痛性障害」で足が痛いとしらた。その原因はまず、上司のグループ運営の問題のせいなんだよねえ。上司は、私の主治医とも話したいと、うるさいし。旗からみたら、間抜けな話きわまりない。

そんな急に休めと、言われても困るのだが。
職場にもどって、引継ぎ作業項目一覧の作成。引継ぎ資料の作成。
引継ぎのためなら、残業してもいいという上司の指示なので、20時退社。疲れた。