足が痛い 眠い 体の左右から「別種の寒さ」が攻めてくる 「博士くん」に電話したら電磁波防止グッズセールス 妻は上野動物園へ 「チベット政策反対」(?)の巨大抽象画 妻の幻聴悪化

昨日、普段の「すり足」でなく、「普通に歩いて」みた結果として、足のアチコチが痛い。
昨夜は、恒例の「指圧」&「シップ貼り」。寝不足で22時には寝てしまう。


今朝は7時10分前起床。朝食の後、シップの跡がかぶれないよう、妻にムヒを塗ってもらっているうちに、目標出発時間の7時25分をすぎて、7時半出勤。


外はそれなりに寒い。でも、電車の中はさすがに暖房入れ始めたようで、暖かかった。
西馬込7時40分発の電車に乗って、三田駅7時55分到着。だから、電車に乗っているのは「15分」。でも、ここから、普通に歩いても「職場まで25分かかる」というのが、不条理。


タクシーで職場へ。個人タクシーの後部座席は、天井が低く不快だ。
職場に8時10分到着。売店に行って買い物。足がアチコチ痛い。昨日の「普通に歩いた」のと、「健康管理センターに行った」のが、効いているなあ。
それと、月曜、火曜の寝不足がいまごろ効いてきて、眠いこと眠いこと。


ところで、朝は暑かったが、お昼前くらいから、「寒くなってきて」、電気毛布足にかけて、薄いセーター着た。
現在、「エアコンから一番はなれた席」にいるのだが・・。この季節ともなると、「エアコンとは逆方向」は、何もない会議室やエレベータ・ホールなので、純粋に寒い。
なので、左右から微妙な寒さが押し寄せてくる。


「エアコン側の右側」からは「PC&人間の熱気+エアコンの寒さ」、「エアコンと反対側の左側」からは、「純粋の冬ゆえの寒さ」。うーん、たまらん。


お昼休み、指圧師の「博士くん」に相談の電話かけてみる。「足が痛いは寒さのせいでした」と報告した後、つい、「職場で寒くて、電気毛布使ってます」と言ってしまったので、「電気毛布の電磁波が細胞を破壊するよ。前、試してもらった電磁波防止ペンダント買ってもらわないと」と、セールスが始まった・・・。
「今、時間がないので・・」と電話すぐ切るが・・。余計なことを言ってしまったなあ。


「簡単なツール」は2日で終わってしまったので。
元の「超難しいツール」の作成に戻る。今日は、汗もたいしてかかず、午後寒くなって「電気毛布&上着を着た」くらいの、割合と、快適な職場環境だったので・・。つい、熱中して「根をつめてつくる」
すると、16時半くらいに、心身の限界が来た。あー、駄目。やはり、当分残業なんかできねえなあ、オレは。


その後は、だらだら。17時15分が来たので退社。


今日も外は、それなりに寒い。タクシーで三田駅へ。妻に携帯で電話すると、女友達と上野動物園に行ったあと、まだ、上野でお茶しているそう。
これは、帰りはかなり遅そうだな。電車に乗って、私のほうが先に帰宅。


しばらくして、妻帰宅。
入浴後、妻が上野駅で買ってきてくれた、駅弁で夕食。
でも、足が痛いなあ。やはり「ヨチヨチ歩き」しかないのか、私には。
あわせて読みたい