試験出社9日目

朝、珍しく、眠い。ブラックブラック・ガムを噛むと回復。
早めに、7時40分に自宅を出て。エレベータからすぐに電車に乗り込むことに成功。
社員食堂の食事は高いので、コンビニで昼食を買っていく。本日は焼きビーフン。
明日で試験出社もおわり。
昼休み、食堂に行かなくていいので。その時間を使って、TOEICの勉強をはじめる。なかなか楽しい。英語の勉強はしょうにあっているかも
フレックス関係の資料を読んでいたら。フレックスで勤務時間がマイナス2時間になった場合、「2回の早退扱いにする」と書いてあった。フレックス早退して、自由が丘のクリニックにいくつもりが・・。
組合の人に相談もしてみたが。「午後休暇」で行くしかないみたい。


上司に、作業報告書を提出したら。「枠からはみださないほうがいいね」といわれる。それもそのとおりなので、書類のかきなおし。
かえりの電車の中でも、英単語の勉強。
たまたま来た地下鉄にのったら。エレベータのあるホームについた。