試験出社10日目 ショックな宣告

試験しゅっしゃの最終日。
朝から産業医と面談。来週からの復帰がみとめられる。
人事の人に、「主任としての仕事をしてもらわないと」と。うーん。


午後、健康保健組合のメンヘルまどぐち に電話相談。
相談員の人が「集団ストーカー被害」のことをしらなかった。


夕方の退社前。上司から来週からの仕事の説明。すごく少ない仕事範囲。1日、時間をつぶすために苦労しそう。
以前、「ハブられていた」O課長のように、「典型的なリストラされる人」の状況においこまれた。
おまけに、上司と、2回くらい口論。そうだった、この人とは相性が悪いんだ。忘れていた。


会社の1回で妻に報告の電話。図書館によってから帰宅。
昨日は電車の中で英語の勉強をしたのだが。今日はそういう気分にならず。
帰宅してから、延々と妻に愚痴をきいてもらう。途中からワインを飲みながら。やりきれない。