寝坊して「午前休」 昼間なのにダウンジャケット着て出勤 出勤前によった図書館に厚着で入り汗だくに ズボンの下の服を着替えるが、パンツの替えはなくノーパンに 妻の幻聴少しましに 塩山さんコミュ削除予定

昨夜は、塩山さんのクレームを受けて、3コミュの「よくない書き込みを削除」
それから、妻に「指圧」「シップ貼り」してもらい、11時半就寝。


だが、今朝は「起床8時」。目覚まし時計4台あるのに、それでも、人間起きれない時は起きれないんだねえ。
私は「金曜日ゆえの疲れ」、妻は「一昨日の上野動物園マル一日観賞」の疲れだと思われる。


「残業可能」な人なら、「フレックス・タイム」にして10時出勤という手があるのだが。「残業厳禁」の私には、それは許されない。遅刻か午前休かなので、「午前中」を取った。


朝食食べたあと、だらだらする。
11時に出発。しようとするが、外の寒さにやられて、マンションの階段降りる途中で、「上に羽織る服」を取りに戻る。
その結果、私の格好は、シャツ+ワイシャツ+ハイネックのセーター+スーツの上着+「ダウンジャケット」となった。


11月の昼間にダウンジャケットを着るハメになるとは。しかし、それでも、寒い。しかし一方、体温調節のできないこの体。これだけ厚着すると、背中の下部分が、ものすごく熱く感じる。うーん、「自律神経失調症」って難儀だなあ〜。


電車の中で体調悪し。寒さに当てられた感じ。風邪ひいてなければいいけれど。
三田駅まで行き、三田図書館まで歩く。返却&借り出し。暖房バリバリの図書館の中、ダウンジャケット姿で入ってしまったので、汗をものすごくかいてしまった。脱がないと、駄目なのね。


おかげで、タクシーでたどりついた職場で、一番に、「汗だくのシャツとワイシャツを着替える」はめになる。


あと、タクシーで、「一度なくなっていたものを、妻が探しだしてくれた、冬用の手袋」も忘れかけ、運転手の人に教えてもらって、きがついた。
タクシーの中も暖房で暑いので、乗り込むと即、いろんな服を脱がないといけないので、荷物がバラツク。そのため、忘れ物が出やすい・・。難儀だなあ。


「ズボンの下に2枚履いている、パジャマのズボン」も、汗をかいていて、それもまた、冷えて寒い。本当なら着替えをしたほうがいいんだろうが(替えは置いてある)、さすがにそこまでの気力がない。
職場の座席にすわり、電気毛布で足を暖めて、ごまかす。


職場においてある体温計で体温測ると、熱はなかった。風邪ではないよう。


作り終わった簡単なツールのバグ票を、一応書いておく。バグ2件だが。


15時の体操の時間、昨日の漢方医の指示どおり、「複式呼吸を意識しながら」なるべくゆったりと、体を動かしてみる。
なんとなく、体がリラックスしてきた。以前は「力まかせに、ガシガシと」体操していたものなあ。


それで気分がよくなったので、「汗をかいているズボン」をはきかえる。ズボンよりさらに汗をかいている、パンツについては、売店に行っても売っていなかったので、ノーパン状態にする。


その後、テキトーに仕事して、17時15分が来たので退社。エレベータで1階に降りたら、ダウンジャケットを忘れていて、再度職場まで取りに行った。
電車で帰宅。今日は、うちにかえるまでの「歩行」、そんなに辛くなかった。午前中休んでいるせいかな。


妻、昨日・一昨日と幻聴が超ひどかったが、今日はおちついてきたようだ。よかった。そして、明日は「結婚記念日」だ。