風邪治った 職場は暑い でもお昼ごろには寒くなる さすがに9時間寝ると元気 ツールをガシガシ作るがファイルが読めない書けない 妻、幻聴にヤラレまくる

昨夜は風呂にも入らず、早めに指圧してもらい、22時には寝てしまう。布団も厚くし、5時からエアコンをタイマーでつくようにして、万全の体制。


今朝は7時起床。熱もさがっているし、よく寝たせいか元気。風邪は治ったようだ。よかった。
でも外は寒いので、首を守るためにハイネックのセーターを着て、帽子をかぶり、出発。


8時すぎに職場に到着。今日は朝から、右の足首が痛い。
シャツもやワイシャツも「ズボンの下の寝巻き」も、みんな汗を書いているので着替える。
職場はものすごく暑い。上半身は、半そでのワイシャツでもいいのでは。長袖のワイシャツ、ひじまでめくる。


昨日の午後、自宅でゆっくり休んでいるのもあるだろうが・・。昨日の「9時間半睡眠」が効いてか、午前中も全然眠くない。
現状は、「10時から指圧1時間」「11時就寝」となっているが・・。
「9時から指圧」「10時就寝」に改善できれば、いいんだが。


お昼ごろから、「冷房」パワーで寒くなり、上着を着る。
妻から、14時ごろメールが来る。今、浅草で、「自助グループ」に行くかどうか迷っているそう。
「迷っているのなら、浅草をぶらぶらして帰ったら?」とメールを返し、15時ごろ電話してみたら、「今、自助グループ」。行くんなら、もっと早く行けばいいんじゃないの・・。


その後、ガシガシと、ツールを作り続けるが、うまくファイルを読んだり、書いたりできない。なぜだ・・・。
VBAのテキストに書いてあった、「超簡単なプログラム」では、いともたやすく、ファイルに書き込みできていたのに・・。なぜだ?


16時半ごろ、「帰宅にそなえて」、再度トイレに行き、シャツと「ズボンの下の寝巻き」を着替えるが・・。
「冷房効いていない、蒸し暑いトイレ」で、「着替え」というアクションをしてしまった結果、余計背中などに汗をかいて、かえって、気分が悪くなってしまった。
この行動は、完全に裏目に出た。うーむ、難しい。


17時15分になったので、退社。外は激寒。ハイネックのせーター着て、帽子かぶって、手袋はめる。
タクシーで三田図書館まで。返却&リクエスト本の借り出し。
CD・古今亭志ん朝黄金餅/大工調べ」(asin:B00005G6TI)も借りる。


三田駅まで歩き、浅草線で帰宅。西馬込駅からの帰宅途中、焼き鳥屋に寄って、焼き鳥買う。


帰宅すると、しばらくして、妻も帰ってきた。
今日は幻聴の攻撃がひどく。特に「自助グループ」からの帰りの電車で「死ね」「生きている資格ねえ」と恐ろしい声でおどされ、怖くて耐え切れなかったそうだ。怖さを説明しているうちに、泣きはじめてしまう妻。


夕食食べた後も、「殺すって言ってるよ。はっきり聞こえる。私殺されるかも」と、また鳴き始める。
とても、恐ろしい声なんだろう。ここまでヒドクなると、妻もたまらないなあ。