昨夜も足が痛い 会社行く気力わかず 眠いのでトイレで寝る 職場で足が痛くなった!! 宅配釜飯で「幸せ」 明日は休暇とって通院 妻に責任重大すぎる指令

昨夜は21時には布団に入って、さあ寝ようとするが、昨日同様、足が痛くてたまらない。もう、足、限界か。妻に念入りに指圧してもらって、なんとか痛みおさまる。
でもその後、なんか眠れない。妻も私も、夜食食べて、それで「神経を鈍らせて」23時にようやく就寝。


今朝は7時起床。なぜか会社行く気力わかず、ベッドで横になってダラダラ。普段より出発が5分くらい遅れてしまった。
すると、5分送れただけで、電車も座れないし、田町から職場へのタクシーも、全然こなくて、かなり待つ結果に。
やはり、普段どおりの時間に出るのが正解、ということか。


午前中、眠くてたまらない。睡眠薬に飲んでいる「セロクエル2錠」が、かなり強烈で午前中まで眠気残ってしまうせいだろう。それと、朝は、エアコンがまだ私の席まで「寒さ」を運んでくれなくて、ポカポカ春のような暖かさなのも、困る。


ブラックブラックガムをひたすら噛んで、眠気と戦う。それでも眠くてたまらないので、10時半から30分くらい、トイレの洋式便器で寝る。起きると、さすがに眠気は覚めていた。


そして、ここ数日、夜になって痛く感じていた足だが・・。
ついにきょうは12時前の段階で、腿の部分に鈍い痛みを感じるようになった。
無意識に、足を酷使する歩き方をしているせいもあるかも。これからは、歩くさいはソロソロと、負担をかけない歩き方をやってみるしかないか・・。


足の痛さを感じたショックと、昨夜、今朝の食事を量食べすぎて、お腹がすいていないので・・。お昼は抜き。
お昼休みは休息に使う。しかし、この足の痛みは・・。


午後は眠気もさめて、わりと元気。お昼も抜いたから、「腹周りの発汗」もないし。
でも、足は駄目駄目で、ほとんど足をあげないでの、ソロソロ歩きしかできない。うーん、このフロア広すぎるんだよ。これは明らかに筋肉痛だな。
2年半、休んでいる間、考えればあんまり、歩く練習はしなかったしな。おまけにこのフロアは冷房効いていて、冷やされ続けている足はそのせいで、マスマス痛くなるのだろう。


17時15分に退社。タクシーで田町駅まで。
妻は、今日は、3ヶ月ぶりに墨田区自助グループに行っているので、たぶん、私のほうが先に着くだろう。帰宅して、宅配釜飯をネット注文し、風呂に入る。


妻が19時ごろ帰ってきて、一緒に釜飯を食べる。この釜飯、最高においしい。本当に久しぶりに「幸せ」な気分を味わった。いつ以来だろう。


しかし、風呂で温めたせいか、足全体に痛みが出てきて、妻に足全部を指圧してもらう。あー、どうなるんだ、この足。


でも、明日は「クリニックと漢方薬局」に行く日で、1日「休暇」にしているので、そういう意味では、少し気分が楽。


あわせて読みたい