整形外科へ モデム交換

9時起床。11時すぎ、外出しようとしているところに、NTTから交換用のモデムが到着。
妻と一緒に、麻布十番の整形外科へ。最後の休職書類をつくってもらう。今後について相談したが、いつもように、抽象的な説明だけで、はぐらかされた感じ。とりあえず、次回のリハビリの予約をとってみた。
「名店」らしきタイヤキ屋で、軽い昼食。離れた席で、普段「自宅では怖くて言えない」妻の悩みを聞く。一人で抱え込んでいたんだねえ。
麻布十番商店街で、子供の行列のイベントがあるらしく、その旨が放送されている。「外国人の子供もでます」とのこと。

まっすぐに帰宅。
引越した隣の部屋の玄関に、日経新聞がたまっていたので。不動産屋に電話。鍵の交換の件も確認。
モデムの接続。あっさりと、つながった。電話の親機の雑音も消えた。やはり、モデムの故障だったのだ。