昨夜から睡眠薬ドラールを追加したにもかかわらず、午前5時に目が覚めてしまう。ショック! 寝ようとして、何度かいい所までいくのだが、駄目。
首が痛くなってきたので、軽く体操すると、7時半から30分だけ寝れた。


妻が「気功教室」に誘われていたが、いかないように助言。ところが、今月は行かないつもりだった、福山の気功治療の予約がとれてしまった。妻の体調が心配。


今日から、母親にマッサージしてもらうことにした。1月はマッサージを受けることすらできなかったので、進歩か?


雨の公園を妻と散歩していると、「この世の中で、たった二人で、寄る辺なく歩いている自分たち」という思いがこみ上げてきて、たまらなく悲しくなってしまう。
たまたま、両親が外出してウチラ夫婦だけになったので、さめざめと泣く。


午後3時、いつもなら首が痛くなる時間帯だが、今日はまし。気分は欝なので、デパス0.5mgを2回に分けて飲む。あまり盛り上がらない。


夕食後、腰痛が悪化。首も痛くなる。レンドルミンのんでも、気分・状態かわらず。


今夜は、ドラールで朝まで安眠したい。3日続けて、午前5時に目が覚めているので・・。