2度目のタクシー/PC壊れる/教養

午前中、ユーザ先直出。ファミレスで昼食のあと、F課長代理と一緒にタクシーに乗ると、課長代理が、「あ、運転手さんの名前には覚えがありますよ。私、前あなたの車に乗ったことがありますよ」。

午後、もう少し先で作ろうと思っていた資料を、2月中にチェックしたいとユーザから電話。これからまた資料づくり・・。気力なくなる。

体調も悪いし、だらだらと仕事していると、突如、パソコン壊れる。電源上げ直しても駄目。ハードデイスクには仕事関係の電子メールがいっぱい入っていたのに。

あきらめて帰ろうかとも思ったが、思い直して、産休の後輩のパソコンを借りて仕事。22時半退社。

小松左京高千穂遙鹿野司「教養」読了。小松左京へのインタビューてな感じな鼎談。
一人「おもろ放談」チックに元気な小松御大はナイスだが、高千穂遙先生はちょっと、困りもの・・。