結婚5年目

ダイエット40日目。

今日は、うちの夫婦の結婚5周年。夫婦そろってダイエットの日々なので、たまにはおいしいものをたべようと外出。

大塚から都電にのり、鬼子母神へ。今日は七五三だったようで、着物を着た親子連れがちらほら。樹齢300年のイチョウの木、さすがの貫禄で、宮崎アニメしている。

名物の駄菓子屋でたこせんべいを買う。野良猫や里親待ちの猫がいっぱい。
東北弁の、カメラ持参のオタク少年たちが、所在なげに集団でうろうろ。高校写真部の研修旅行か何からしい。

都電で大塚にもどり、駅前の大和田でウナギ丼の「竹」。食事制限している我々だが、ウナギならいいんじゃない? と週末はウナギばかりなの。

また都電に乗って巣鴨商店街へ。10年前に住んでいた町なのだが、おしゃれなカフェなどできたりなど、新しい店が何軒もできている。
あと、赤パンツで有名な服屋「マルジ」が増殖中。妻用の、フリースのソックスを買う。

巣鴨駅前周辺をぶらぶらした後、駅前のカラオケ屋へ。カラオケ自体がすごく久しぶりなので、マイクがワイヤレスなのに驚くなど。
練習不足で、二人ともまともうたえない曲ばかり入れてた。

妻が歌った、エゴ・ラッピンの「色彩のブルース」、結構サマになっていて、びっくり。私的には、坂本九の曲がすごく減ってたのが残念。

満足して10時に帰宅。猫がマンションの前で出迎え。