雑誌「WET」

ちくまライブラリーのレナード・コーエン「西海岸共和国だより」を読んで、コーエンが編集した、70年代後半のアングラお風呂雑誌「WET」が気になっていたのたが・・。
太田出版の新雑誌「CV」創刊準備号(ISBN:4872338383)を読むと、この「WET」誌について赤田祐一が解説してくれていて、長年のツカエが癒えました。

ところで、こちら(http://d.hatena.ne.jp/hizzz/20040328#p2)で、

しかしンナ出がらしネタを新解釈もナニもなく中途半端に出してきても当の中年はついてこんだろう。今ごろスノッブがろうとしてる「お勉強」連中しか。

とありましたが・・。
それは、誠に正解で、赤田さんの本って、いつも、過去に対するお勉強本です。でも、過去の文化の系譜に対する正確なお勉強と総括をしておかないと先にも行けないんじゃ・・、というのが私の認識です。