吉祥寺にタヌキが?

いしかわじゅん先生HPより。http://hw001.gate01.com/jun-i/main.html

どうやら、狸がいるようだ。政治家の比喩ではない。
さっき夜中にコンビニにいって帰ってきたら、うちと隣家の間に、猫が顔を突っ込んでなにかしていた。
尻尾の太い猫だなと覗いたら、振り向いたその顔は、どうも猫とは違う。毛も固そうだ。大型猫くらいの大きさで、鼻筋が白くて、尖っている。これは、狸だなあ。
どこかで飼われていたのが逃げ出したのか、あるいは捨てられたのか。親子の無事を祈る。

と書いたら、その狸の親子は東女東京女子大)に棲んでるんじゃないかというメールあり。
>武蔵野の面影を残すキャンパスは、都心にほど近い場所にありながら自然がいっぱい。
> 桜やスズカケなどの木々や芝生、草花に囲まれ、カモやタヌキの親子に出会うこともあります
なるほどね。それはあるかもしれない。近所だし。