顎関節症って治らないんでしょうか?

顎関節症掲示板より。http://www.gakukansetsu.com/yybbs/yybbs.cgi

新規で失礼します。私は3年前から顎関節症でいろんな歯医者・東洋医学にいってきましたが、今現在でもよくならなくて悩んでます。治療と平行してきたはずなのに、今は体のゆがみがはっきりわかるくらいで、顎以外(首や頭)の影響もひどいもんです。ここにきてきる方顎関節症という人がほとんどだと思うのですが、日常生活に支障をきたすまでという人はあまりいないのでしょうか・・? 私はかなり支障があるんですが、「顎関節症」ってあまりしられていないし、症状も人それぞれじゃないですか?なので周囲に理解を求めることはあまりできません。だから(?)自分ががんばるしかないと、思ってやってるんですが、、やはり気持ちに身体がついてかないと悔しいですね

うー、ストレートすぎる質問。有効な直し方がないから、この掲示板で長年、カンカンガクガクしているのに・・。
こういう書き込みがあると、古株の人「過去ログをみてください」と返答するのだが、過去ログも膨大にあり、整理されていないので、見るのが大変。
だれか整理する人はいないかな。

ところで科学史の研究家など、過去のカビの生えた事例じゃなく、こういう現在進行形の事例をもとに、パラダイム変換なり何なりの研究をしてもらいたいものだ。