豊崎由美先生

こちらで(http://yazyu.cocolog-nifty.com/blog/2004/05/post_36.html

TVブロスで、書評のコラムの連載が始まったが、あれつまんないなあ。
「容赦なく作品をけなす」というのがウリらしいけど、ぜんぜん面白くないんだわ。どこがダメなのか」がサッパリわからんのだよね。表現が感覚的で。「とにかくひどい」みたいなことをいろんなレトリックで書いているだけなんだよ。

ところがこの人、業界ウケはいいらしいね。たぶんメチャクチャたくさん本を読んでいる人なのだろうとは思う。そういうのって、やっぱりライターとしての信頼の指標ではある。読者であるこっちには、そういうの伝わってこないんだけどね。

とあって、「あ、多分」と「TVブロス」を立ち読みしてみると、案の定、豊崎由美先生のことでした。やっぱり〜。

コラムの場所も、以前、柳下毅一郎がやっていた町山智浩の連載の下のエリア。こりゃ、比較されて損な場所だわ。