今日は暖かい。「映画秘宝」2月号、届く。


ネットで注文しておいた讃岐うどん屋から携帯に電話があって、「今年は工場がしまって、送るのは来年になる」とのこと。それでは意味がないので、キャンセルしてもらう。


お昼に散歩。公園をずっと歩く。歩きながら妻に電話。注文しておいた吉田戦車の新刊が届いたそう。
日差しが暑いくらい。アズマヤにいつもの徘徊老人、O氏が座っている。公園の端っこが高台になっていて、池や畑が見えた。あの池で、子どもの頃、釣りをしたなあ。
小型犬が、公園内で1匹でうろうろ歩いているので、迷い犬かと思いきや、飼い主が車で迎えに来て、連れていった。


昨日・今日と、母親のハイテンションぶりにあてられて、無気力。「水曜どうでしょうDVD」の副音声を「鬱陶しいなあ」と思いながらも、ボンヤリと聞いてすごす。