家電関連

  • 除湿機
    • 蒸し暑さで眠れない日々が続いていたので、妻が自転車で駅前のさくらやまでいき、除湿機買ってきてくれた。運転してみると、「湿気」消えて、快適。
  • IH
    • あと、うちのマンションは台所に窓がないので、夏は料理するとLDKが灼熱地獄になる(私の病気が昨年エアコン使って体冷やしすぎたせいなので、今年はエアコンを控えたい)。それで、IHのカタログを取ってきてもらったのだが、標準的なIHは200V用の配線工事が必要とのこと。賃貸のうちじゃあ無理じゃん。日立が100Vで行ける1台タイプを出しているのだが、それ2台買うとして、魚は網で焼くことになる。それに、鍋とかフライパンとかIH専用の物を買いなおす必要があるそうだし、結構な出費。
    • ちょっと保留。どうしよう。
  • 扇風機
    • 岡山のイズミヤで買って送った「弱風」可能な扇風機を妻が組み立ててくれた。いままでの扇風機は「弱」といっても、結構強い風がきていたので。