PC購入

暑い。妻と二人、昼前にバスで駅前に向かう。バスの中はエアコンで寒いので、スプリング・ジャンパー羽織る。
銀柳街の入り口の「本屋→ダンゴ屋→パン屋」と短期間にかわった店舗、今度はドラッグストアになっていた。1軒おいて隣に、マツモトキヨシがある。これは、すごい戦争になりそう。


さくらやへ行く途中で、川崎の「2軒ある中古レコード屋」のもう一軒「TOPS」に寄って見る。ビルの3階にあるのだが、ここは超マニアックなジャズの専門店だった(http://www12.plala.or.jp/RECORDSTOPS/)。
なんでこんな濃い店が川崎に? 「異空間」としては楽しかったけれど、我々みたいな、安い盤をちょっと遊びで買いたい、という客にはつらいなあ。
「世界の夜」(マスプレス)というソノシート、1400円で。

ここで、すでに汗だくになっているので、下着のシャツを交換。


そして、いよいよ本命のさくらやへ。エアコンが「冷え性」の私にはきついので、私はフリースを羽織る。
まず、PC机と椅子。妻と口論しながら、とりあえず、安いヤツを買う。
この時点で、汗を書いた上着のシャツが寒くなってきたので、同じビルの上にあるユニクロへ。上着のシャツと下着をシャツを着て、すぐ、着替える。


続いてPCだが、「TVが見える」とか、不要な機能がいっぱいついてるのばかり置いてある。考える気力がなくなったので、この店で一番機能が少なくて一番安いemachinesというアメリカのメーカーのデスクトップ買う。
あと、腕に負担かからないように、マウスパッドとキーボードパッド、ソフトタッチのキーボード買う。


机と椅子は木曜日、PCは金曜日に到着予定。
疲れて、タクシーで帰宅。