凹みました  指圧院で怪しい商品が・・・

夕方、妻と二人でタクシーで「博士くん」の指圧院へ。「患者がいっぱいで忙しい」というのに、部屋の模様がえがされていた。うーん、この人、謎。
前回、体の姿勢を「前傾」にしてもらって、「歩くのが早くなりました。でも、早くしか歩けません」と言うと、「じゃあ、元にもどしましょうか。前傾のほうが正しい姿勢なんですけど、早すぎましたね・・」。いじって、もどして、1万2千円か・・。


それはまあ、いいんだけど、「博士くん」、今日は異常な興奮状態。「アメリカで、今、発明されたばかりの LIFE WAYSのパッチというのがあるんですけれど、これが、旦那さんの病状にすごくいいんですよ」と妻に凄い勢いで説明しはじめる。
「これ、ベッカムもやってますよ。アメリカではすごく流行ってます。今年、J2のFC東京が最下位から優勝争いに加われるようになったのもこのせいですよ。」
「発明者の人は現代の錬金術師みたいな人で、その人に直接話して、科学的だと確信しました」「今まで、入手ルートがなかったんですけれど、その関係者の人と今晩会うんですよね」と大興奮でとまくしたてる。


見せてもらうと、直径4センチぐらいの丸いシール状のもので、左右で色が違う。これを張るだけで、体の代謝がよくなるという。

でも「これは、光でエネルギーを出していますから、服の上から貼っても大丈夫ですよ」だって。光は服に跳ね返されちゃうじゃんか。この人、科学、わかってるのか・・。


それで、「効果調べてみましょうか」と私と妻にO-リングを始める。
今までの、「腹湯」治療が効果あるからここにずっと通ってきたけれど、これは完全にオカルトって感じが・・。O-リングなんてさあ・・。


とりあえず、「1回分ためしに」で千円で買わされる。
「2日に1回で効く」そうだから、ちゃんとやるとなると、月1万5千円だそう。出せない金額じゃないが・・、怪しすぎる。
二人とも凹んで、またタクシーで帰宅。